ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボード初心者ですが正しいブーツの履き方を教えて下さい。

nomanekonomaneさん

スノーボード初心者ですが正しいブーツの履き方を教えて下さい。

靴ひもは最後まで(一番上)まで結びますか?靴ひもを引っ張る道具は使いますか?

  • 質問日時:
    2010/2/21 10:51:12
  • 解決日時:
    2010/3/8 10:44:03
  • 閲覧数:
    495
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hysteric0293さん

滑りやすいなら1番上まで結ぶ必要もないと思います

ちゃんと縛れるなら道具は使っても使わなくてもいいと思います
最初はブーツも固いので、道具を使った方がしっかりと結べるかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

haya3_tさん

上までしめるべきだと思います。

ゆるいと滑りにも影響すると思いますよ。
特にターンをするときに

女性の人だったら確かに強くしめるのは難しいと思いますが、その時は一緒に行った彼氏、男の人にしめてもらうといいと思います。

自分のブーツは中にも紐とマジックテープのバンドがついていて、かなり強くしめます。

大げさに言うと、血が止まるぐらいです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/21 17:44:26