ここから本文です

藤沢市の分娩可能な産婦人科について、教えて下さい。 現在妊娠三ヶ月で先日藤沢...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuchayutaさん

2010/2/2117:34:25

藤沢市の分娩可能な産婦人科について、教えて下さい。

現在妊娠三ヶ月で先日藤沢市に引っ越して来たばかりで解らない事だらけです。 藤沢駅付近で分娩可能な産婦人科を探してますが、こちらのサイトを見ると吉田クリニックが評判が良いみたいですが、病院に電話をしてみましたところ出産費用が40~55万円をみてくださいと言われました。これは高い方ですか?後、藤沢駅近くの桜林産婦人科も良いと聞き、候補としてあります。吉田クリニックや桜林産婦人科に実際に通った経験のある方、出産、検診費用や良い悪いなど教えていただけないでしょうか。お願いします。
市民病院は安いけどあまり良くない…というのは本当でしょうか?
金額が安い所か評判の良い所か…などなど、すごく迷っています。
こちらもぜひ回答お願いします。

閲覧数:
3,849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmsjo2914aiさん

2010/2/2122:23:55

藤沢市だと桜林と吉田しかありません。あとは分娩の取り扱いがないところばかりです。分娩費用は50万くらいが相場なので吉田さんは決して高くないです。あとは戸塚や大和など、藤沢市外を選ぶ方も多いですよ。ちなみに私は1人目は電車で横浜市内(実家の近く)の東條ウィメンズクリニックへ通いました。2人目は車で綾瀬厚生病院(義実家の近く)で出産しました。吉田さんで産んだ友人が2人いますが、好評ですよ。いつも凄く混雑しているのが難点のようです。

質問した人からのコメント

2010/2/23 19:31:43

成功 お二方共回答ありがとうございました。50万円は高くないんですね…ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_a_g_a_mさん

2010/2/2222:44:36

4年前ですが吉田クリニックさんでお産しました!

利点。
先生方は親切です。
土曜日だか日曜日だかも診察していた気がします。


逆に残念な点は…。
患者さんが多く個室も相部屋になる感じです。
それに、お産が出来る病院が少ないので混んでます。
後は、車がなければ、バスで検診に行かなければならないのも大変です…。

ご自分に合う良い産婦人科を見つけて、元気なお子さんを産んでくださいね!


追記。
藤沢市民病院もお産をやっているはずです。
確認してみてはいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する