ここから本文です

チケットを落札したのですが、出品者から、かんたん決済でしか選択できないように...

nwo3313さん

2010/2/2202:48:27

チケットを落札したのですが、出品者から、かんたん決済でしか選択できないようになってます との回答でした。
これは、ヤフオク側で強制的に制限されている との事でした。 本当でしょうか?

チケット、金券、宿泊予約の場合は決済方法が、ヤフオク側から、強制的にかんたん決済のみに制限されている と出品者からの回答でした。落札する際に、出品者から決済方法→かんたん決済と明記されていた事を私は見落としていたミスはあったのですが… かんたん決済でも良いのですが、手続きをして銀行から決済者カードが届くのが10日前後だそうです。 問題はコンサートまで、それほど時間がありません。 落札者にその旨伝え、銀行振込みでも構わないと振込先、口座番号を教えてくださいました。しかしその場合は、かんたん決済での入金ではないので、ヤフオク側からキャンセルとみなし自動的に「非常に悪い」評価がつくとの事です。 しかしその後も別の出品者からチケットを落札し銀行振込みで対応しているので、にわかに信じがたいですし、そもそもヤフオク側にそこまでの強制力があるのでしょうか? 私は、かんたん決済をすれば便利ですよ との宣伝としか受け止めていませんでした。 送金して商品を受け取る行為がスムーズに完了すれば何も問題はない というのがヤフオク側のスタンスではないのでしょうか? 評価は出品者と落札者がつけるものであり、勝手にヤフオク側に「非常に悪い」つけられる事に矛盾を感じます。 出品者は決済方法を変更する方法がわからないそうです。 私もわかりません。 何か良い対応方法はないものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2210:06:57

>出品者から、かんたん決済でしか選択できないようになってます との回答でした。
これは、ヤフオク側で強制的に制限されている との事でした。 本当でしょうか?

間違いありません。

>かんたん決済での入金ではないので、ヤフオク側からキャンセルとみなし自動的に「非常に悪い」評価がつくとの事です。

かんたん決済以外の方法で入金しても、ヤフーより「非常に悪い」評価がつくことはありません。

>出品者は決済方法を変更する方法がわからないそうです。 私もわかりません。 何か良い対応方法はないものでしょうか?

特にシステムを変更する必要はありません。
決済方法は、出品者と落札者の相互で納得すればその方法で決済すれば良いだけです。

質問した人からのコメント

2010/2/22 15:51:14

成功 とても完結で、わかりやすかったです。 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル