ここから本文です

スノーボードハーフパイプのルールについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thirteen_orphans08さん

2010/2/2208:12:09

スノーボードハーフパイプのルールについて

現在バンクーバー五輪中で国母選手の騒動もあり注目されたスノーボードについて質問です。

どこの番組だったか忘れてしまったのですが、国母選手の報道に関連してあるコメンテーターが「この競技はファッションも点数に入りますからね~」と言っていたのですが、これは本当でしょうか?

スポーツなのに服装も採点されるのですか?

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2010/2/2208:34:19

>スポーツなのに服装も採点されるのですか?
そんな事は一切ないですよ。
ただ、大会によってはそのような大会があるかも知れませんが国際大会で採点に影響する事は無いですし、採点に影響を与えるような審査員は問題視されます。

ただ、採点競技ですの全く影響が無いとは言い切れない部分があります。
フィギュアスケートもそうですが衣装の採点は無いですが全く影響しないとも言い切れないのと同じ事ですね。

採点競技の難しい部分ですね。。。。。

質問した人からのコメント

2010/3/1 03:33:49

成功 本当に採点競技って難しいですね・・・
参考になりました。お二方回答ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2010/2/2208:31:34

このハナシは、まったくのデタラメです。
だったら、
もう少しデザイン考えてくるでしょうね。