ここから本文です

ピロリ菌有無の呼気試験の検査前の食事について。

aaachanyさん

2010/2/2215:34:49

ピロリ菌有無の呼気試験の検査前の食事について。

私は20代後半の女性なのですが、
高校生ぐらいから、食事をしてからよく胃が痛くなることがあるので、
こないだピロリ菌の検査をしました。
結果は陰性だったのですが、
私は検査前の2時間半前に朝食にバターロール1つ食べて行きました。
というのも、病院で検査を受ける前に、
病院に電話をして、食事は抜かなくても大丈夫と聞いたので検査をしました。

その後、ネットで調べてみたら、食事を抜いて検査してくださいと製薬会社や病院など紹介しているではありませんか・・・・。

どうなんでしょう。。私の結果は陰性でしたが、信用性はないでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2218:51:14

初めまして。

昨年5月に、尿素呼気試験とピロリ菌の除菌をした経験者です。

質問の件ですが、バターロール一個ですよね?

そのくらいなら、全然大丈夫ですよ。

それより陰性で良かったですね♪

ちなみに、胃が弱い方は、粉末の緑茶1+粉末のココア1を混ぜて、1日2~3杯ほど飲むと良いですよ。
あと、大根おろしの汁など…。

お大事に…。

質問した人からのコメント

2010/2/23 16:16:29

一安心 ご回答ありがとうございました。
先ほど、検査を受けた病院に連絡すると大丈夫とのことでした。(←先に連絡してみればよかったですね。笑)
最近は胃痛の症状がないので、暴飲暴食を控えようとおもいます。
緑茶+ココアパウダーと大根おろしの汁、試してみます☆
ありがとうございました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル