ここから本文です

札幌と小樽の市場について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wakaranai817さん

2010/2/2310:56:38

札幌と小樽の市場について

来月、初めに北海道に行きます。宿泊地は、「すすきの」な為、あまり遠くには行けないと考えています。
小樽くらいまでかなぁ~と。。。
そこで、海の幸(蟹・ホタテ・いか)を買ってきたいのですが札幌と小樽の市場では、どちらの方が新鮮・安いですか??

おすすめの市場の店はありますか??また、タコしゃぶにできるタコを売っているお店知ってる方、いたら教えて下さい。

閲覧数:
1,032
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikaunidonさん

2010/2/2415:42:35

はじめまして、こんにちは。
札幌・小樽両方の市場で海産物を購入したことがありますが、価格に関しては小樽の方が若干安いと思います。
特に質問者様が宿泊されるすすきの付近の「二条市場」は観光客が中心の市場ですので、価格は高めだと思います。
新鮮さは、食べた感じでは正直なところ判断がつきません、どちらも同じように感じます。
また、おすすめの市場ということですが、小樽を観光する予定がなく海産物を購入するためだけに小樽に来るというのは時間と交通費のロスになると思いますので、余りおすすめできません。札幌市内で十分だと思います。
最後にたこしゃぶですが、既に製品としてたこしゃぶになっているものでしょうか、それとも生のたこということでしょうか?
市場では製品としてたこしゃぶが売っているのは見かけませんが、生のたこであればその日の入荷さえあれば手に入れることができると思います。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seadw1665t07さん

2010/2/2314:40:54

どちらも観光客相手ですが、本州から来られれば北海道の海産物は安く思えるでしょうね。
新鮮なのは、どちらも同じです。
札幌でしたら二条市場に行くなら、札幌市中央卸売札幌場外市場が良いと思います。