ここから本文です

カスタムテーマの壁紙の拡張子!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makanaetoomaさん

2010/2/2619:12:50

カスタムテーマの壁紙の拡張子!

カスタムテーマを作ろうかとはじめたんですけど壁紙をファイルから指定するとき、壁紙にするはずの画像が表示されません。 拡張子と作り方に乗っていたので「拡張子を表示しない」のチェックをはずし、壁紙にする予定の画像の「名前の変更」で表示されている名前を全部消してbmp 24bitとうったンですけど変?になります。いまいち拡張子の意味がわからないので、どこの文字とどこの文字のあいだにこれこれとうつとか、ここのうしろにこれこれとうつとか、なんてうつとか、そんな感じで教えてくれれば助かります。なので丁寧におねがいします。

補足すいません。よみにくくて・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rm_koishiさん

編集あり2010/2/2619:33:49

ええっと…。
拡張子とは、ファイル形式を見分けるためのものです。
ファイル名の「.」の後ろが拡張子です。
これがないと、ファイル形式が分からなくなり、ファイルが開けなくなります。
「ファイル名.拡張子」のように書きます。
おそらく、あなたはファイル形式を24bitビットマップにしたかったのでしょう。
その場合は、Windowsに標準で備わっているペイントで保存する必要があります。
ただ、まずはペイントで開ける形式に変換しなければいけません。
ここで、あなたが勘違いしているところを説明します。
あなたは「拡張子を変えればファイル形式が変わる」と思っているようですが、それは違います。
ソフトでファイルをきちんと変換してやらなければ、形式は変わりません。
ビットマップイメージは拡張子が.bmpですが、これを例えば.jpgに変えたからといってJPEG形式にはなりません。
う~ん…。
分かりますか…?
まぁ、拡張子は、いじってもファイルに影響はないと覚えておけばいいと思います。

参考になりましたでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/2/2619:18:52

拡張子とは、ファイルの最後に付いてるものです。
画像なら、(ファイル名).bmp
みたいな感じです。
他にも.jpg、.gif、.png等

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する