ここから本文です

ハンターハンターで、ネテロが爆死しましたが、王はどうなったと思いますか? も...

redstitchrebornさん

2010/2/2816:27:22

ハンターハンターで、ネテロが爆死しましたが、王はどうなったと思いますか?
もし、王が生きていたら、他に対抗できる人物がいなくなり、今度のストーリー作りが、難しくなると
思うし、逆に王が死んでいたら、

あっさり決着がつくので、漫画らしくありません。そもそも、
初めにユピー、プフ、ピトーが、先に倒されたほうが、順番的にいいんじゃないんでしょうか
どっちにしても、いまいちです。
冨樫先生は、今後のストーリーをどうするつもりなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagano1834さん

2010/3/213:38:08

あくまで予想ですが・・・

まず。王は間違いなく生きていると思います。おそらくはボロボロの姿で。最後にユピーが王を発見したと思われる、あの叫びのような場面と驚きの表情、そして最後のコマの分断したような姿からは全てそう連想させます。

なぜ王が生きていると思うかと言えば、王は「メルエムという自分の名を知った」これが一つのポイントでしょう。そのためにネテロと戦ったようなものです。

そしてその名を伝えるべき相手はコムギです。これだけ伏線がありながら、そのシーンを書かずに終われないだろうと。

王は人間の感情を知らないため表現できていないのですが、明らかにコムギに特別の感情を抱いています。殺そうとすら思っていたのに、結局鳥に襲われているところから助けてあげています。

「余は・・・こいつを・・・どうしたいのだ?」このセリフにやはりかかってくるのでしょう。

さらに発展したシーンは、コムギが竜の矢で貫かれ倒れた場面です「一個の生命に対する慈愛あふれる振る舞い」

つまりコムギに対し、人間でいえば恋愛感情に近いモノが既にあることを想像させます。

王がボロボロになっても忘れないのは、コムギに対して名を告げることではないかと。ここで最終的に王も真に人間らしい?感情を持って死ぬのが、アリ編のキレイな終わり方ではないかと考えるのです。

また、王がボロボロだったとしたら、それを見た護衛軍が真っ先に考えるのは、当然ピトーのドクタープライス(玩具修理者)です。そのため護衛軍はピトーとコムギのもとに向かう・・・

ここでのポイントはゴンです。コムギの治療に必要とされた「10分」は、ナックルとプフが玄関前であっていることから、おそらくすでに経過しています。

するとゴンの次の行動は、当然ベイジンへ向かってのカイトの治療です(カイトは残念ながら死んでおりゾンビ状態と思いますが・・・)

そのためピトーとともにベイジンへ向かう途中、王のことを知らないピトーは「自らの使命を完全に覚悟した・・・殺さねばならない何としてもゴンを・・・」とあるように、ゴンが戦うのではないかと。

こう考えないと、ゴンと王や護衛軍全員と、さらに一から戦うという非常に複雑で現実離れした場面展開になってしまいます。

王がコムギに名を伝える場面は、非常にロマンチックな完全ラブストーリーになるかもしれません。

治すピトーもいないことから、名を伝えた後は恐らく死にます。するとコムギも・・・?

その後にプフやユピーが後を追うか、それとも爆弾はやはり核的な後遺症(放射能汚染)を生じ、静かに倒れて行くのか・・・この辺りではないかと。

また、カイトの復讐はこのまま終わっては味気ない。

やはり主人公であるゴンを出したいところです。カイトの修復はあきらめると言うより、ピトーを倒せば、結局カイトの操り状態が終わって普通の死に戻ると悟ってから、戦いを始めるのではないでしょうか。

当然勝つのはゴンです。これでややすっきり感を出しながら、王とコムギのストーリーの終焉と併せ大団円ではないかと勝手ながら考えました。

あくまで予想ですが、ホントに映画以上の複雑な世界です。連載再開後読み始めましたが、これほど面白い漫画は極めて少ない。続きを予想している人はいないのかな・・・と見ていたら偶然ここにたどり着きました。

その次が難しいですね。ジンとは果たして会えるのか・・・最低ここまでは書く気力が富樫さんにあることを期待したいです。そうでないとキルアと別れ、ゴンは再び1人でジンを探す旅に出る・・・完。

なんて感じで終わったしまうのが怖い。

次のストーリーは、ジンと合うまでのハッピーエンドにつながる明るめの話を期待しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル