ここから本文です

ハンターハンターで、ネテロが爆死しましたが、王はどうなったと思いますか? も...

redstitchrebornさん

2010/2/2816:27:22

ハンターハンターで、ネテロが爆死しましたが、王はどうなったと思いますか?
もし、王が生きていたら、他に対抗できる人物がいなくなり、今度のストーリー作りが、難しくなると
思うし、逆に王が死んでいたら、

あっさり決着がつくので、漫画らしくありません。そもそも、
初めにユピー、プフ、ピトーが、先に倒されたほうが、順番的にいいんじゃないんでしょうか
どっちにしても、いまいちです。
冨樫先生は、今後のストーリーをどうするつもりなんでしょうか?

閲覧数:
4,909
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagano1834さん

2010/3/213:38:08

あくまで予想ですが・・・

まず。王は間違いなく生きていると思います。おそらくはボロボロの姿で。最後にユピーが王を発見したと思われる、あの叫びのような場面と驚きの表情、そして最後のコマの分断したような姿からは全てそう連想させます。

なぜ王が生きていると思うかと言えば、王は「メルエムという自分の名を知った」これが一つのポイントでしょう。そのためにネテロと戦ったようなものです。

そしてその名を伝えるべき相手はコムギです。これだけ伏線がありながら、そのシーンを書かずに終われないだろうと。

王は人間の感情を知らないため表現できていないのですが、明らかにコムギに特別の感情を抱いています。殺そうとすら思っていたのに、結局鳥に襲われているところから助けてあげています。

「余は・・・こいつを・・・どうしたいのだ?」このセリフにやはりかかってくるのでしょう。

さらに発展したシーンは、コムギが竜の矢で貫かれ倒れた場面です「一個の生命に対する慈愛あふれる振る舞い」

つまりコムギに対し、人間でいえば恋愛感情に近いモノが既にあることを想像させます。

王がボロボロになっても忘れないのは、コムギに対して名を告げることではないかと。ここで最終的に王も真に人間らしい?感情を持って死ぬのが、アリ編のキレイな終わり方ではないかと考えるのです。

また、王がボロボロだったとしたら、それを見た護衛軍が真っ先に考えるのは、当然ピトーのドクタープライス(玩具修理者)です。そのため護衛軍はピトーとコムギのもとに向かう・・・

ここでのポイントはゴンです。コムギの治療に必要とされた「10分」は、ナックルとプフが玄関前であっていることから、おそらくすでに経過しています。

するとゴンの次の行動は、当然ベイジンへ向かってのカイトの治療です(カイトは残念ながら死んでおりゾンビ状態と思いますが・・・)

そのためピトーとともにベイジンへ向かう途中、王のことを知らないピトーは「自らの使命を完全に覚悟した・・・殺さねばならない何としてもゴンを・・・」とあるように、ゴンが戦うのではないかと。

こう考えないと、ゴンと王や護衛軍全員と、さらに一から戦うという非常に複雑で現実離れした場面展開になってしまいます。

王がコムギに名を伝える場面は、非常にロマンチックな完全ラブストーリーになるかもしれません。

治すピトーもいないことから、名を伝えた後は恐らく死にます。するとコムギも・・・?

その後にプフやユピーが後を追うか、それとも爆弾はやはり核的な後遺症(放射能汚染)を生じ、静かに倒れて行くのか・・・この辺りではないかと。

また、カイトの復讐はこのまま終わっては味気ない。

やはり主人公であるゴンを出したいところです。カイトの修復はあきらめると言うより、ピトーを倒せば、結局カイトの操り状態が終わって普通の死に戻ると悟ってから、戦いを始めるのではないでしょうか。

当然勝つのはゴンです。これでややすっきり感を出しながら、王とコムギのストーリーの終焉と併せ大団円ではないかと勝手ながら考えました。

あくまで予想ですが、ホントに映画以上の複雑な世界です。連載再開後読み始めましたが、これほど面白い漫画は極めて少ない。続きを予想している人はいないのかな・・・と見ていたら偶然ここにたどり着きました。

その次が難しいですね。ジンとは果たして会えるのか・・・最低ここまでは書く気力が富樫さんにあることを期待したいです。そうでないとキルアと別れ、ゴンは再び1人でジンを探す旅に出る・・・完。

なんて感じで終わったしまうのが怖い。

次のストーリーは、ジンと合うまでのハッピーエンドにつながる明るめの話を期待しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marunnruuさん

2010/3/702:30:30

メルエム生きてると思います。
ボロボロの王は、ユピーを食べるんじゃないかな・・・
護衛軍の中で一番強そうだし。

でも生きてたら誰が倒すんだろうか・・・
感情を持ち始めてるし自殺するんかな・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/623:51:40

王は生きています、まるで核兵器の被爆者のような哀れな姿ですが生きています。
ユピーとプフは自分の細胞を王に食わせ、王からは光栄なお言葉の数々。
王は自身をメルエムと呼ぶように聞かせ、二人は王再生から何かを悟ったかのような表情で喜んでます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2010/3/321:19:41

いくら王でも核兵器くらって生きていたとなると強すぎます。

たとえ生きていて、後にゴン達が倒しに行くとしても

核兵器くらって生きていた王に勝てるはずがありません。
ゴンがいくら強くなっていてもゴンの拳が核兵器を超えるとは到底思えません。

増援で核兵器以上の能力を持った人が来れば別の話ですが、それはちょっと・・・

それに王が死んでもユピー達に人間側は歯が立っていないので、面白い話の展開としては幾らでも想像できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a12184256さん

2010/3/223:05:52

今週号の最後のページでユピーが炎の中で王を探すシーン、
目線の先にかすかな影を発見してますよね。(目が驚いている)

で、その後ユピーが近づき、プフもその方向を見つめてユピーの咆哮!
これは彼らが王のなきがらを発見したことを示しています。

ダメ押しの黒い蝶が落ちていく描写。王の死は決定的だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

urawajudoさん

2010/3/220:03:36

私も、他の方のおっしゃるように

瀕死の王&ユピ&プフ→ピトの元へ
ピト&ゴン→コムギを置いて決闘へ
王とコムギの再会→王の死亡

個人的にはこの後目的を失ったプフ&ユピは自害するかと・・!
で、ピトーも同じようにVSゴン中に王の死を悟り、自決。

こうして蟻編終了→ジャイロの伏線回収。


兵器で王を圧倒することでオーラの限界を上手く設けている富樫さんに感服です。
これこそ強さのインフレが起きてないハンターハンターの魅力のひとつですよね!
ウヴォーの時もMAXパンチで小型ミサイル並みの威力、って感じで兵器にたとえてましたし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する