ここから本文です

手切れ金(?)の相場を教えて下さい

質問者

haru_yan7777さん

2010/3/109:46:10

手切れ金(?)の相場を教えて下さい

昨年、田舎から大都市に、主人の転勤で引っ越してきました。
全然知らない土地で友達もなく、寂しかったので、茶飲み友達が欲しかったのですが、
パソコンゲームのチャットで知り合った人は、男性でした。
最初、彼も、お友達だと言っていたのに、私の考えが甘かったと思いますが
そのうち、そんな関係では済まなくなってしまいました。

彼は事情があって、勤めに出られず、わずかな年金で暮らしています。
よって、食事代や防寒衣類・雑貨・日持ちのする食糧等、買い物に行った時は、全部私が払っています。
最近は、ブルーレイ本体やパソコン、彼の実家の炊飯ジャーも買って欲しいと言われました。(まだ買ってません。)
そして、クレジットカードを持っていないから、私の名義でインターネットの契約をして欲しいとも、
言われています。
そんなに色々払えないし、主人に申し訳ないです。

明らかに、お友達の範囲を逸脱しているので、
もう、無関係になりたいのですが、
穏便に解決する方法が分かりません。
ある程度まとまったお金を渡して、それで済むのなら、(手切れ金?)
そうしたいと思っています。
どうしたら、いいでしょうか?

このような問題は、警察に相談しても取り合ってくれないと聞いたので
こちらを頼ります。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,346
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_417さん

2010/3/110:14:20

その人とは、男女の関係や夫などには言えないような事はしてないですか?
本当に友達としてしか関係をもってないですか?
してないのであれば、その方に友達という関係から脱線しているんではないか?
と話して、もぉ関わらないということを伝えてみてはいいのでは?
そのあとは、ひたすらシカトです。
番号を変えたりして対策してください。
そんなヒモのようなダメ男にお金なんてあげたら
旦那様が可哀想です!!
そんなのに使うくらいなら番号を変えたりしたほうが安上がりですし、
気持ち的にもマシだと思います。
もしそれでも男性がしつこく付きまとうようでしたら弁護士に相談してみてください。
そんなやつに金をやるくらいなら相談してお金を使ったほうが
あとあと楽だと思いますし旦那様にバレたときにちゃんと説明ができると思います。
手切れ金などというものを渡してしまったら相手が調子に乗るだけだとおもいます!!

もし友達以上の関係をもってしまっているのであれば
ひどいかもしれませんが自業自得だと思います。
仕方ないので旦那様に相談してください。
お金はどこから来るのかわからないですが
きっと旦那様のお金だと思うので
手切れ金は旦那様と相談の上決めたほうがいいと思います。
それに不倫をしているのであれば、旦那様があなたやその男から慰謝料を取ることもできます。
いちよう手切れ金は10から20万が相場だと思います。

一日も早くそんな男とは手を切ってください!!
がんばって!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

patapata2408さん

2010/3/110:39:16

それは早急に縁を切った方が良いとおもいます。
連絡をしない、来ても無視でいいとおもいます。

彼はたかり過ぎにも限度がありますし、あなたも彼の親じゃないですから、彼にクレジットを組んでまでして物を買う必要はありません。

あなたの優しさがそうさせたのでしょうが、それは優しさではなく、相手をダメにする行為だと感じます。

寂しさはどうか別の方法で紛らわせて欲しいなと強く思います。

ペットを買ったり、楽しそうな事をネットでひたすら探しても良いと思います。

頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_y_suuさん

2010/3/110:25:21

どんなお付き合いかはわかりませんが、きっぱりいってばらされるのが怖いなら、地域の弁護士会に電話して、そういう案件を受けてくれそうな弁護士を紹介してもらったらいいんです。同じお金を使うならその方が無駄がねにならないです。最初の相談は一時間1万円くらいだと思います。(相談前に確認してください)話し合うなら(身体の関係があった場合)、ばらしたら、うちの旦那から訴えさせる!法律上、旦那が訴えたらあんた絶対負けるんだよって。ばらす=不倫を認めるってことになり、裁判では証拠になるから。って。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する