ここから本文です

ホワイトデーについて あと二週間くらいでホワイトデーですが、義理でも貰った相手...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hide_and_seek_0905さん

2010/3/116:04:06

ホワイトデーについて
あと二週間くらいでホワイトデーですが、義理でも貰った相手に僕は食べ物やアクセサリーじゃなくて簡単なバス用品(入浴剤や石鹸)を送ろうと思ってい ます。
もちろんRush?みたいな女性向けのイイ匂いのするような奴を^^

しかしこれを友人同士で話していたらあたりいい反応はされなかったんです。
「普通にお菓子でいんじゃね?」
と………

皆様にお聞きしたいのですが、ホワイトデーにこのようなお返しは変な話"重い"ですかね?
僕は実用性と「お菓子を食べる=太るんじゃないか」という考えを考慮したらこっちの方がいいと思ったのですが………

ちなみに渡す人間は職場の女性数人です

回答よろしくお願いいたします

補足モノとしては相応かちょい上のモノにするつもりです(^^)
バレンタインの時皆さん手作りでしたし、なによりいつもお世話になっているのでどうしようかなと考えています

閲覧数:
506
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyu19701027さん

2010/3/116:10:57

義理でもらったチョコにもよると思うんですけど。。。
もらったものと同等か少し上であればいいんじゃないですか?
あまり高いモノだともらう方も気を使ってしまいますので。
ラッシュも1個であれば、g売りも出来るので、相応の価格でやってもらえますよ?
自分もラッシュの石鹸等使用してるので、確かにお菓子より、嬉しいかも(o^∇^o)ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mono9romさん

2010/3/716:39:30

スパイ名刺 マインダーというアイテムがあります。これは相手の情報をさりげなく聞き出すものであり、相手にあったプレゼントを選ぶのにかなり役立ちますよ!スパイ名刺 マインダーで検索してみてはいかがでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

知恵袋マスター

shibaken9696さん

2010/3/613:05:33

義理(感謝)には,同等に軽い気持をお返しすればよいと思いますよ。
ですから,残りそうなものではなく消えてしまうもの…お菓子や入浴剤等はいいでしょうね。

そして,職場の女性であれば,あまりここに違いすぎないものの方が無難かもしれません。

ただ,入浴剤は香に好き嫌いがありますから,あまり極端なものは避けた方が良いかもしれません。
「Rush」は私も時々プレゼントに使いますが,ラメに入り入浴剤は気をつけないと「ありがた迷惑」になりかねませんのでご注意を。
友人宅でうっかりお父さんが使用して,「ラメラメ&スパンコールオヤジ」が出来上がってしまったので(汗)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kitten28rtさん

2010/3/116:16:30

入浴剤みたいなものくらいなら高額じゃないし、私は全然重くないですよ!
そういうの、女の子は好きなので、うれしいとおもいます。

ただ、気のない異性に何か贈り物をするときは、後に残らない、使ったり食べたりしてなくなるものを贈るといいと思います。
その方が重くないし、本命さんへの気使いにもなると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vinovinovinaさん

2010/3/116:10:56

職場の他の男性が比較されて気の毒だから、義理には義理的なお返しをするのがシンプルでいいと思います。(女性側としても、バス用品とかもらって肌に合わなくても困る)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/116:10:32

それをあげたら、質問者さんの好感度はupするでしょう。私はありだと思います。
社会人になって、ちょっとした習い事をしていたのですが、その時バレンタインのチョコレートをもらいました。
ホワイトデーには、百貨店で、ここからここまでのハンカチ1枚ずつ下さいとやっていました。同じ柄のハンカチを複数の女性に渡すわけにもいかないでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する