ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯の非通知拒否着信の割り出しは出来ますか? 非通知拒否でかかってきた相手の番...

miu_miu_miu_u_eさん

携帯の非通知拒否着信の割り出しは出来ますか?

非通知拒否でかかってきた相手の番号を知る方法はありますか?
被害届を出して警察で対処してもらう他にないでしょうか?

また、友人や知り合いに警察関係者がいる場合、被害届を出していないにも関わらず私用で逆探知機を使うことは出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足
非通知拒否ではなく、非通知でかかってくる電話のことです。
すみません。
  • 質問日時:
    2010/3/1 17:15:37
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/16 07:35:47
  • 閲覧数:
    833
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kazzynakaさん

あくまで興信所経由での参考程度ですが
非通知電話の場合は、警察などでも特定が
難しい場合があるそうです
非通知の場合でも、ある程度地域が特定されれば
そこから割り出す方法もできると聞きました
ただ、これは警察など公的機関が行うものであり
完全ではないみたいです。

興信所などは、一般的に難しいみたいです
通話時間などが長い場合は
探索も可能となる場合もあるそうですが
一般人では無理でしょう・・・
機械自体も高いそうです
また、友人に警察の知り合いがいても
私用でそんなことすればその友人は
警察で働けないでしょうね・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jin4400jpさん

状況がよく飲み込めないですが・・・

>>人や知り合いに警察関係者がいる場合、被害届を出していないにも関わらず私用で逆探知機を使うことは出来るのでしょうか

ありえません。出来る訳がありません。逆探知というのも古いですが、一人でするのではありません。電話会社や携帯会社の協力が必要で、犯罪で無い限り、調べる事はありません。

もしそれで、金銭を要求されるのであれば、100%詐欺です。

>>被害届を出して警察で対処してもらう他にないでしょうか?

一日に何十回、何百回も毎日かかってくるようなら、警察も動きますが、頻度によっては被害届けの受理ぐらいです。

あまりにも酷く、日常生活すら困難な場合は、対応をしてくれます。


自己防衛はしていないのでしょうか??

非通知拒否設定をして、表示しないに設定をすれば、かかって来た事すら気付かない設定も出来ますよ。

気付かなければ、気にもなりません。

で、「携帯の非通知拒否着信の割り出しは出来ますか」は、興信所でも無理です。

携帯番号を変更するか、非通知拒否設定をするなどして、自己防衛をおすすめします。