ここから本文です

解決済みのQ&A

唇に触れる心理は? 私はいつも指で自分の唇に触れる癖、そして胸元(鎖骨あたり)を...

matsuyogkさん

唇に触れる心理は?
私はいつも指で自分の唇に触れる癖、そして胸元(鎖骨あたり)を手で触るがあります。
考えてる時や人と話をする時に特に顕著に表れますが、この心理はなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/3/2 02:55:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/4 15:16:12
  • 閲覧数:
    1,219
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

manayako713さん

私は考えたり、車を運転してる時に下唇を摘んだり、触ったりする癖がありますね。

以前テレビ番組で、唇を触る人は甘えん坊と言ってたのを見ました。
それが本当なら、無意識に甘えたい心理が働いて、行動に現れてるのでしょうかね。




…そんな私は甘えたがりです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/3/2 06:46:05
  • 回答日時:2010/3/2 06:41:04

質問した人からのお礼

  • 降参そうだったのですか;?
    自分ではそんなつもりはないのですが、もしかしたらそうなのかもしれないですね!

    心理について解答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。


    そしてrozumadarさんも解答ありがとうございました。
    やっぱり相手としては気になりますよね;
    わかっていてもやってしまいます(>_<)
    これからはより気をつけたいと思います。
  • コメント日時:2010/3/4 15:16:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rozumadarさん

仕草からは 戸惑いって印象に相手に映る気がします。
もし私がお話してる方が 「どうしたのかな?」って思えますから。