ここから本文です

解決済みのQ&A

不動産屋をフランチャイズ契約して立ち上げる!!!

koujiyamamoto4262さん

不動産屋をフランチャイズ契約して立ち上げる!!!

となるともろもろ1.500万くらいかかりますかね!?
どこか良い金融ないですかね。全額借入の予定です!?

  • 質問日時:
    2010/3/3 10:59:11
  • 解決日時:
    2010/3/10 09:20:08
  • 閲覧数:
    415
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

noppo2146さん

自己資金を持たずにフランチャイズ契約するっていうあなたの考えが甘い。

立ち上げたはいいが、借金で首が回らなくなりますよ?

開業に1500万掛かったとして、その返済・月々の事務所運営管理費(家賃、光熱費etc)・営業車の経費・社員給与などなど

不動産の仲介業務が月に数件っていう状態の月だと、経営難に陥りますね。。。その時にいくらかプールしていないと非常に困ります。

今年の状況的に、、、不動産は動いていない現状をしっかり調べて、安易にフランチャイズ契約しないことです。

直営店じゃないフランチャイズ事業は、成績が悪いと契約の打ち切りなんてざらです。多額の借金を背負い、路頭に迷いますね。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

taka09230410さん

なんと無謀な人でしょうか。
自己資金も無く、事業を立ち上げるのは無理です。
まず、不動産会社に勤務して業界の実態と自分の能力を確認してからにすべきでしょう。
フランチャイズは個人経営より難しいですよ。
加盟金、毎月のロイヤルティー等個人よりも事業負担が大きいです。
実態は個人事業ですから、資金力と能力次第ですね。

sst8930さん

不動産屋と言う事は、転売して儲ける土地ブローカーですから、・・・・・
あと二桁位足りない気がしますが、如何でしょうか?。

資金に余裕が無いと、競売物件もバンバン落とせません。
お馬鹿もほどほどにね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/4 12:53:25
  • 回答日時:2010/3/3 11:47:28