ここから本文です

解決済みのQ&A

中学生がホテルで宿泊について。。。

y_itukigtrさん

中学生がホテルで宿泊について。。。

私は中学3年生で15歳です。

卒業旅行で福井県の敦賀のホテルに泊まりたいのですが。

予約をインターネットでしたいんですが、自分だけで できますか?

あと、チェックインのときに、保護者の同意書がいるらしいですが。

どうやって書けばいいですか?

お願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/4 17:18:46
  • 解決日時:
    2010/3/6 07:57:04
  • 閲覧数:
    789
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miyako_in_kyotoさん

中学生だけでの
宿泊はマトモなほてるであれば
お断りになるはずです

親の同意書云々とか言ってる前に
まず「中学生だけで泊まれるのか」を電話で問い合わせすべきですよ

質問した人からのお礼

  • 降参ホテルに連絡したところ、同意書持参でokをもらえました。
  • コメント日時:2010/3/6 07:57:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazu_wa_190cmさん

中学生だけではホテルに泊まれません。
事前に保護者がホテルに電話をし、中学生のみの宿泊である事を告げます。
そしてホテルが了解した場合のみ泊まれます。
ただしホテルによって対応はまちまちですので、必ずOKというワケではないです。
とにかく、事前にホテルに問い合わせをして下さい。

何も告げずにいきなりホテルに行っても絶対に断られますよ。
家出を疑われて補導される事もありえます。