ここから本文です

『スーパービックリマン』というアニメが評判が良くなかったのはどうしてでしょう...

east14532002さん

2010/3/419:51:04

『スーパービックリマン』というアニメが評判が良くなかったのはどうしてでしょうか?無印や『新ビックリマン』と何か違うんですが。

閲覧数:
953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peony120さん

2010/3/717:16:45

主観で言わせてもらいますと、キャラクターと作品内容に親しみがもてませんでした。

『ビックリマン』『旧ビックリマン』は登場人物の性格や容姿に温かみがあって、ほほえましく人情味のある作品でした。
また、ビックリマンチョコレートについてくるシールがそのまま作品に出てくるので、お菓子を買ってシールを集めながら、アニメを見るという相乗効果で子供達はなんとも楽しくアニメをすすめることができたのです。

それに対して『スーパービックリマン』は登場人物の性格や容姿がかわいい訳でもなく、洗練されているされていることもなく、作品内容もとてもシリアスで、今までのビックリマンファンも離れ、新たなファンも開拓出来なかったと考えています。

ただ皮肉なことに『スーパービックリマン』のシールは多く市場に出回っていなかった為、マニアの中ではその価格が高騰しているそうです。

質問した人からのコメント

2010/3/11 13:09:08

ご解答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuroromikiさん

2010/3/617:01:23

スーパーの頃はビックリマンブームが去っていたというのがあるんですが・・・
無印と新は、ストーリー上繋がっています。
スーパーはキャラが、無印の人気キャラ名を使っているにもかかわらず、無印との繋がりがほとんどわかりません。
そういった面もあり、ビックリマン自体に興味のない人にはアニメ自体を語られず、ビックリマンのコアなファンからもビックリマンではないと思われています。

スーパーはスーパーと見れば結構面白いんですけどね(^^ゞ