ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめ音ゲー

doragonnborugokuさん

おすすめ音ゲー

おすすめの音ゲーを教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/5 23:05:47
  • 解決日時:
    2010/3/20 08:20:36
  • 閲覧数:
    1,450
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

koto_fusionさん

コナミのjubeat(ユビート)をオススメします。

パネルにある16個のボタンをタイミングに合わせて押すという
いわゆる音ゲーですが、押すタイミングは直接ボタン部分に
マーカーが表示されるため、譜面と手の動作が両方とも
視覚内に入るので、比較的初心者でもとっつき易いインターフェースに
なっています。
音ゲーとしては後発ですが、コナミ製ということもあってプレイ人口が
多くオススメです。
今のところゲームセンターでしかプレイできません。

e-AMUSEMENT PASS対応で、自分のプレイデータを
インターネットで閲覧したり、知り合いをフレンド登録することで
スコアを競い合ったりできます。
また、プレイ回数を重ねることで隠し曲の解禁や使用マーカーの
種類が増えたりもします。
マーカーはその種類によって表示時間やエフェクトが様々あり、
やり易い物を都度選択できます。

現在稼動しているのはjubeat ripples(リプルス)という第2弾です。
3/18に曲追加のアップデートが予定されており、jubeat ripples APPENDに
なります。
第3弾(jubeat knit)の開発も行われていて、既にロケテストも
実施されていますが、稼動時期については発表されていません。

曲のバリエーションについては、版権曲が多く、それらはレベル帯も低く
設定されているので、聞いた事がある曲から始める事ができます。

オンラインマッチを選択すると、ネット回線を通じて同じ曲を選んだ
他店舗の人と同時にプレイできます。(最大3人)
その場合、マッチングした内の誰か1人でもクリアすれば、他の全員も
次の選曲に進めます。
その曲で誰かがマッチング中かどうかは、選曲時にマークが付くので
クリアに自信がない内は誰かとマッチングするように選ぶと、もしかしたら
助けてくれるかもしれません。

プレイ動画や譜面確認動画がYoutubeやニコニコ動画等に
多数あるので、興味がわいたら見てみると感じが掴めると思います。

公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ripples/

Wiki
http://www26.atwiki.jp/jubeat/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tahaminas_typeさん

回答させて頂きます。
〔pop'n music〕
アーケード版 or PSP版、どちらも面白いですょ。(難易度は高め。音ゲー界、1、2位を争う高難易度。)

( ^^)Y☆tahaminas_type☆Y(^^ )

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/5 23:15:03

kmpjq367さん

初音ミクのproject DIVAですね!!
面白いですよ

http://miku.sega.jp/