ここから本文です

解決済みのQ&A

1つの画像をA4用紙8枚に分割して印刷する方法はありませんか?

s10091224さん

1つの画像をA4用紙8枚に分割して印刷する方法はありませんか?

添付した縦長の画像ですが、これをA4用紙で8枚以上に分割して印刷する方法はありませんか?
つまり印刷した8枚をつなげると元の画像よりも大きくなります。
現在、ペイントでの印刷だと4枚分に印刷するのが限界なのですがそれだと出来上がった時のものをつなげたときに8枚にした時よりも小さくなってしまいます。どうすれば8枚以上にして印刷できるでしょうか?方法を教えてください。

これだけ説明してもまだ不明な点はあると思うので、質問を返していただいても結構です。捕捉で説明をつけたします。

何を企んでいるのかといわれますとA4のアイロンプリントペーパーで、縦120cm 横40~60cmのシーツに印刷できたらいいなと考えているのです。なので8枚以上に分割して印刷して出来上がりを大きくしたいのです。

何か良い方法がありましたら教えてください。お願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/3/7 04:02:13
  • 解決日時:
    2010/3/21 09:34:53
  • 閲覧数:
    2,290
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sika2001jpさん

↓を試してみてわ

巨大ポスター印刷に特化された画像分割ツール「PostRazor」 :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/01/postrazor.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imo3036さん

Excelに貼り付け「A4」サイズで印刷が簡単
ファイル⇒ページ設定⇒余白
⇒上「25~30」、、下「0」・・左右の余白は適宜
余白を糊代に活用します。