ここから本文です

解決済みのQ&A

Ad-Awareというアンチウィルスソフトがアンインストール出来なくなってしまいまし...

ojfehnsaiocllさん

Ad-Awareというアンチウィルスソフトがアンインストール出来なくなってしまいました。エラーメッセージは以下の通りです。

---------------------------
Ad-Aware
---------------------------
Error 1316. A network error occurred while attempting to read from the file: C:\Windows\Installer\WISDED53B0BB67C4244AE6AD6FD3C28D1EF_7_1_0_7.MSI

と出てきます。このメッセージは再インストール時に出てきました。これでは再インストールして正常に削除も出来ません。なんだかずっとPCに残して置くのも嫌でむず痒い気分でいっぱいです。解決方法を知っている方はお教えください。
OSはvistaです。

OKをクリックしてこのメッセージを閉じた所、更にメッセージが出てきました。以下の通りです。

---------------------------
Ad-Aware のセットアップ
---------------------------
Ad-Aware の旧バージョンをアンインストールすることができません。コントロールパネルの [プログラムの追加と削除] を使用して、アンインストールした後で本製品のインストールを行なってください。

インストール中に致命的なエラーが発生しました。

補足
早速の御回答ありがとうございます。スタートから検索ですが表示されませんでした;Windows Installer Clean Upのほうはセットアップまではうまくいったのですがスタートから起動しようとすると一瞬砂時計が表示されてそのあと何も起きないという現象が発生しました。かなりいいソフトだと思ったのですが・・・。どうしたものでしょうか・・。
  • 質問日時:
    2010/3/8 16:28:29
  • 解決日時:
    2010/3/23 08:13:56
  • 閲覧数:
    2,478
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatopontiさん

スタート→検索(検索欄に Ad-Aware と 入力)

出てきた、Ad-Aware関係の物を右クリックで削除すれば可能です。

検索時に含まれる文字列の欄に入力

検索先のドライブが合っていれば出ると思うのですが?

あとは、Cドライブのプログラムフォルダの中を探して(アルファベット順になってます)

各等のフォルダ(Ad-Awareのメーカー名の場合あり)を削除してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/8 17:46:22
  • 回答日時:2010/3/8 16:34:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sugi_1971jpさん

パソコンをセーフモードで立ち上げその状態でアンインストールしてみては
セーフモードーの起動は電源投入したらF8キーを連打してください
セーフモードで立ち上がったらその状態でコントロールパネルからアンインストールしてみて