ここから本文です

Ad-Awareというアンチウィルスソフトがアンインストール出来なくなってしまいまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ojfehnsaiocllさん

2010/3/816:28:29

Ad-Awareというアンチウィルスソフトがアンインストール出来なくなってしまいました。エラーメッセージは以下の通りです。

---------------------------
Ad-Aware
Error 1316. A network error occurred while attempting to read from the file: C:\Windows\Installer\WISDED53B0BB67C4244AE6AD6FD3C28D1EF_7_1_0_7.MSI

と出てきます。このメッセージは再インストール時に出てきました。これでは再インストールして正常に削除も出来ません。なんだかずっとPCに残して置くのも嫌でむず痒い気分でいっぱいです。解決方法を知っている方はお教えください。
OSはvistaです。

OKをクリックしてこのメッセージを閉じた所、更にメッセージが出てきました。以下の通りです。

Ad-Aware のセットアップ
Ad-Aware の旧バージョンをアンインストールすることができません。コントロールパネルの [プログラムの追加と削除] を使用して、アンインストールした後で本製品のインストールを行なってください。

インストール中に致命的なエラーが発生しました。

補足早速の御回答ありがとうございます。スタートから検索ですが表示されませんでした;Windows Installer Clean Upのほうはセットアップまではうまくいったのですがスタートから起動しようとすると一瞬砂時計が表示されてそのあと何も起きないという現象が発生しました。かなりいいソフトだと思ったのですが・・・。どうしたものでしょうか・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatopontiさん

編集あり2010/3/817:46:22

スタート→検索(検索欄に Ad-Aware と 入力)

出てきた、Ad-Aware関係の物を右クリックで削除すれば可能です。

検索時に含まれる文字列の欄に入力

検索先のドライブが合っていれば出ると思うのですが?

あとは、Cドライブのプログラムフォルダの中を探して(アルファベット順になってます)

各等のフォルダ(Ad-Awareのメーカー名の場合あり)を削除してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加