ここから本文です

解決済みのQ&A

バリ島はじめてです。スミニャックでの回り方おしえてください。

ussiy2008さん

バリ島はじめてです。スミニャックでの回り方おしえてください。

新婚旅行でバリ島にいきます。
ウブド3泊のあと、スミニャックで2泊します。
ウブドからの移動~最終空港までの過ごし方、お勧めな場所や
レストランなども教えていただけると嬉しいです。

宿泊:ディシニ
行きたい場所など:タナロット寺院の夕日
アシタバ工房(ウブドで買えるのなら割愛可)
スカワティ市場(ウブドかスミニャック付近で穴場な市場があればそこでOK)
ジェンガラケラミック(これもわざわざいかなくてもよければおすすめをおしえてほしい)
イカンバカール(ムラスティカフェ)
ヴィラでもゆっくりしたい

スミニャック1日目(午後から)~3日目(夕方ディシニから空港へのピックアップまで)
までの過ごし方をおしえてください。
ちなみにウブドのヴィラからディシニまでは送迎が付いてます。
ディシニから空港までも送迎がついています。
チャーターに替えたほうがよいのか、なども
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/8 16:32:41
  • 解決日時:
    2010/3/15 14:34:17
  • 閲覧数:
    4,802
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kendi70さん

ポイントを4点ほどに絞ってお答えしたいと思います。

1.買い物はどこでするのが良いのか?
価格交渉を行なっても良いか否かで選択肢が別れます。
価格交渉OKならスカワティ市場で良いと思います。ウブドからも近いのでウブド滞在中に行くことをお勧めします。またはウブド→スミニャックの移動中にオプション料金払うかチャーターに変更して、必ず日本語ガイド同伴で行きましょう。
スミニャック近くならジェネバハンディクラフトです。
http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania55.htm

価格交渉が面倒な場合は定価販売のカルフールかビンタンスーパーがお勧めです。
http://www.balibali.jp/jalan/super/index.html

2.スミニャックから出かけるのにお勧めの場所と廻り方
基本的にはヴィラでノンビリ過ごし、午後から外出するのが良いと思います。また下記は除外させて頂きます。
・スカワティ市場(ウブドからすぐ近くのため、スミニャックから行くのはお勧めできません。)
・イカンバカール(夕陽が売りなだけのボッタクリの店の集まりです。夕陽なら、タナロットで十分です。または同じ料金払うならスミニャックのラ・ルッチオーラやブリーズやフーの方がよほど満足できます。)
http://www.balibali.jp/jalan/jimbaran/jmb_ikan_map.html
・アシタバ(デンパサールに工房があり、ウブドから行った方が近いでしょう。)
http://www.bali-goods-hirochan.com/ashitaba.html

スミニャックからの外出でお勧めは下記の通りです。
・ジェンガラ・ケラミック(自分用ならアウトレットショップが御勧めです。プレゼントなら正規店へどうぞ。)
http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania36.htm
・タナロット寺院(天候次第なので。。。天気次第で当日に決めてもOK)
・ドッグス・テイル(もしもご自身または近い人が犬を飼っているのならお勧めです。我が家は毎回必ず行きますwww)
http://www.dogstail.net/japanese/index.html
その他気になるお店があればご参考下さい。
http://www.balibali.jp/jalan/seminyak/index.html

行き方としては、タナロットのみ(またはジェネバハンディクラフトをセット)を1日、ジェンガラやドッグステイルやカルフールなどを1日出かければ十分でしょう。できるだけヴィラ滞在時間を長くした方が良いと思います。

3.お勧めのレストラン
・漁師とK2(白人観光客に大人気の和食の店で、本格和食の漁師と居酒屋風のK2のどちらかをお好みでどうぞ)
http://r.gnavi.co.jp/indonesia/jp/id00031/
http://r.gnavi.co.jp/indonesia/jp/id00035/
・カフェタフ(クロボカンにポツンとある豆腐料理専門店。特にタナロットからの帰りにお勧めです。)
http://www.balitou.com/restaurant/cafetahu/cafetahu.html
・フー(たぶんスミニャックで一番お洒落で。。。一番高い店ですw 軽い軽食とカクテル程度なら素敵な時間が)
http://www.balibali.jp/jalan/seminyak/huu.html
・マデスワルンⅡ(なんとなく食べるのに困ったら行くのに良い店。品数が豊富でハズレが少ない)
http://www.balibali.jp/jalan/seminyak/madeswarung.html
・トラットリア(イタリアンなら味はスミニャックで一番。サヌールのマッシモには負けますがデイシニからも近くて御勧め)
http://www.balitou.com/restaurant/trattoria/trattoria.html
・ラ・サル(パエリアが好きならお勧めです。スペイン料理屋はまだ少ないですが、ここは日本よりも本気です)
http://www.balitou.com/restaurant/sal/sal.html
・カフェモカ(散歩の休憩にはもってこいのカフェ。ケーキも美味しいと思います。)
http://www.balitou.com/restaurant/moka/moka.html

4.最終日の過ごし方
早目に空港に行って安心したいとのことであれば、予定通りに夕方の迎えの車に乗って、たぶん土産物屋によって21時頃に空港に着き、ビジネス客用ラウンジでノンビリ時間を潰す。
http://www.balibali.com/loungetkt/index.html

スミニャック近辺で夕食を食べてから、ゆっくりと空港に向かうのであれば空港送迎は断り、自分達でタクシーまたはディシニの車で空港に行くのが良いでしょう。その場合は、ディシニのフロントにスーツケース預けて、空港行きの車を何時に呼んでくれと言っておけば安心です。飛行機は0時~1時発でしょうから22時ぐらいの到着で十分です。

少し早目に夕食をとってもOKなら、18時ぐらいに食事をしてから、空港近くのラヴィでのマッサージがお勧めです。2時間で3000~4000円、3時間で5000円で体中が軽くなります。無料送迎も付いてます。
http://www.bali-spa-hirochan.com/La-Vie.html

最後になりますが、最終日を贅沢に過ごすならヴィラのハーフディユースです。普通ならお勧めですが、それまでずっとヴィラ滞在ですのでここまでは不要かなぁと思いました。
http://www.bali-chili.com/tour/lastday.html

質問した人からのお礼

  • 降参かなり迷ったのですが、この方に決めました。でも他のみなさんの意見も、もちろん参考にさせていただきます!ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/3/15 14:34:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuuki_oguさん

オススメレストランです。
「CEKOT チェコット」 魚介メイン

サヌールにあるのでウブドからの帰りにでもいかがでしょうか?
ガイドブックに掲載されているレストランやイカンバカールなどは完全に日本人プライスです。
下記ブログ掲載レストランは、ローカル気漂う場所ですのでガイドブックにも載ってませんが、ドライバーに住所と電話番号を伝えれば連れて行ってもらえるでしょう。
最近オープンしたばかりですのでドライバーも知らないと思います。

漁港の村をコンセプトにしたレストランですので魚介メインです。
この料理でこのプライスでしたら、他のレストランには行けなくなります。
クタなどの観光地がどれだけ高いことか。

コンビニよりもビンタンが安いです。
というより、コンビニが高いだけです。

ぜひ足を運んでみてください♪

http://ameblo.jp/yuuki-ogu/page-2.html#main

siangbulanさん

>アシタバ工房(ウブドで買えるのなら割愛可)
JLモンキーフォレストとハノマンにあったかと。スミニャックのJLバサンカサにもあるけど。。。ウブドでお気に入りが無かったらトパティの工房に移動の途中で寄ってもらったら?
>スカワティ市場(ウブドかスミニャック付近で穴場な市場があればそこでOK)
覗いてみるならウブド市場でも良いのでは?熱気を楽しみたいなら夜明け前がオススメ。観光客用ではなく食料品やお菓子などがメインですが雰囲気は圧倒的。
>ジェンガラケラミック(これもわざわざいかなくてもよければおすすめをおしえてほしい
マデズ・ワルン2のコンプレックス内かDFS内にも入っていたかと。お気に入りが無かったら本店へ行っては?
レイトチェックアウトが付いてJALなら荷物預けて晩御飯の後に空港へ送ってもらっては?
>タナロット寺院の夕日
コレに行くなら2泊目の夕方が良いかと。
食事はスミニャックに帰ってきてからでも良いだろうし。

abusannyanさん

スミニャックは詳しくないのでわかる所だけ。

タナロットは初めてでしたらオススメします。

アシタバはウブドのハノマン通りにショップがあります。
品揃えは工房のほうがいいです。
工房は行くと簡単に説明とかしてくれます。
スカワティからサヌールに行く途中にあります。

スカワティ市場はウブドとサヌールの中間くらいにあります。
昨年スカワティの近くのヴィラに滞在しました。
行こうと思えば行けたんですが行きませんでした。
というのも以前デンパサールのバティック問屋街に行ったんですが山積みになった商品から気に入ったものを選び出すのは容易でないことに気付いたからです。
いい商品がセレクトされたショップで買うほうが短期滞在の旅行では効率がいいし気に入ったものも見つけやすいです。
市場の雰囲気を楽しみたいとかノリで適当な小物を買うだけでしたらいいですが、本気で買物するには大変だと思います。
それでもと言うのでしたら、スカワティもいいですが、ウブドからテガラランに向かう途中に買い付けの人が買うような雑貨のショップが通り沿いの左右に並んでいます。穴場と言えば穴場と思います。
またウブド市場もありますが売り手がしつこいし観光客がいっぱいだし余りオススメしません。

ジェンガラはネットなどで気に入った皿とか見つかりましたか?
そうでなくただ漫然と行くなら行かなくてもいいのではないでしょうか。
デザインはいいですが重いので使い勝手という点では余りよくないかもです。
かと言って代替ショップもないし、自分はデザインが気に入っているので毎年行きますが。

イカンバカールは初めてでしたらオススメします。
やはり夕陽を見ながらがいいです。

もし車をチャーターするのでしたらウブドからスミニャックに移動する日に、スカワティ~アシタバ~ジェンガラ~タナロットだとスムーズに行きます。
買物に要する時間にもよりますが、夕陽が18時くらいですのでウブドを13時ころ出て6時間チャーターで収まるのではないでしょうか。
もちろんどこにも寄らず移動だけして夕陽に合わせてタナロットもアリだと思います。
夕飯はお泊りになるヴィラにキャンドルライトディナーがあればいかがでしょうか。

スミニャック2泊目は街歩き&ヴィラでゆっくりで夕飯をイカンバカールに出かけてはいかがでしょう。