ここから本文です

解決済みのQ&A

NHk杯将棋トーナメント 渡辺竜王対糸谷五段。 糸谷五段の考慮時間が、8分残って...

tr888_horse_shadeさん

NHk杯将棋トーナメント

渡辺竜王対糸谷五段。

糸谷五段の考慮時間が、8分残ってました。

NHk杯の、最高記録は何分ですか?

糸谷五段の8分ですか?

過去に、考慮時間をまったく使わずに勝った人はいますか?

  • 質問日時:
    2010/3/9 02:29:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/16 01:45:57
  • 閲覧数:
    653
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

abcde1248163264さん

こちらをどうぞ。(@_@;)&ヽ(^o^)丿

http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20060607/P20060607OHIRA

質問した人からのお礼

  • 驚く回答、ありがとうございます。

    NHK杯ではないが、ZONEのコンサートに間に合うために、考慮時間をまったく使わなかった棋士がいるのには驚きました。
  • コメント日時:2010/3/16 01:45:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

okawaritarouさん

失礼しました。質問の取り違いをしてしまい、全く関係のない回答をしてしまいました。申し訳ありませんでした。

pcmcf740さん

>>過去に、考慮時間をまったく使わずに勝った人はいますか?

「zone」だったかな?昔そんなグループの解散コンサートの時間を間に合わせるために、持ち時間を全く使わずに勝ったプロ棋士がいたと思います(トリビアで紹介されていたような・・・)

その時の棋譜とか詳しい事については存じないので、参考までにお願いします。