ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows7 インターネットに接続できない

brembobbさん

Windows7 インターネットに接続できない

家庭にてVistaより7にアップグレードしたところ、ネットワークでほかのパソコンにはアクセスできるのですが、インターネットだけに接続できません。

ブラウザはIE8です。

WindowsUpdateとLiveMailは問題なく利用できます。

同じネットワーク内の他のパソコンは問題なくインターネットに接続できています。

ネットワーク診断を試みるもWANに接続できている表示で問題なしとのこと。

ローカルエリア接続のプロパティを確認したところ、他のパソコンとの表示の違いはIPv6接続が「インターネットアクセスなし」となっていていこれが原因かなとも思います。しかし解決方法がわかりません。

どなたかご教授お願いします。

補足
アドバイスありがとうございます。

冒頭の質問にも書きましたが、インターネット診断機能では異常なしと表示されます。

IPv6のチェックを外すも相変わらずつながりません、インターネットだけ。
  • 質問日時:
    2010/3/9 08:18:32
  • 解決日時:
    2010/3/9 15:08:55
  • 閲覧数:
    50,720
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

riversidez1さん

下記試してみてはどうですか。
ローカルエリア接続のプロパティで「インターネット プロトコル バージョン(TCP/IPV6)」のチェックボックスをCLして、チェックをはずしてOKをCL。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5503600.html

追記;補足拝見
下記参考に初期化試してみては
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/9 11:08:37
  • 回答日時:2010/3/9 09:22:08

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    追記のサイトで解決できました。
    FirefroxをDLしてみたらつながったので、やはりIE8固有の問題だったのですね。
    IE8は他にもいろいろと引っかかるところがあるようですね
  • コメント日時:2010/3/9 15:08:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

win111_2005さん

フリーソフト「Advanced SystemCare Free 3.3.4」を使ってパソコン内の不要なファイル等を削除してください。
・スパイウェア駆除
・レジストリ修正
・個人ファイル削除(IEの履歴とか)
・ジャンクファイル除去(ソフトのLog等々なくても良いファイル)
・システム最適化
・セキュリティ防御(怪しいCookieなどを事前にIEで拒否設定します)
・デフラグ
・セキュリティホール発見
・レジストリデフラグ
・メモリ解放(常駐ソフト)
http://www.altech-ads.com/product/10003309.htm

wjjrd745さん

Windows7 インターネット診断機能がありますので以下のHPにURLして内容を確認してみてください。
直ると良いですね。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html
<補足に対する不具合改善>
マイクロソフトサポートセンターに接続して問題解決を行ってみてください。
以下に接続先をお知らせします。 解決されれば良いですね
<定期的に行なう事も必要ですね>
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/9 12:07:18
  • 回答日時:2010/3/9 10:11:42