ここから本文です

高齢化社会と呼ぶ基準値ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

field6200さん

2010/3/917:58:32

高齢化社会と呼ぶ基準値ってありますか?

閲覧数:
973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ritiarnoさん

2010/3/921:22:39

確たる基準はありませんが、一般的には高齢化率(65歳以上の人口が総人口に占める割合)によって↓のように分類されます。

高齢化社会 7%~14%
高齢社会 14%~21%
超高齢社会 21%以上

2009年には高齢化率22.8%となり、現在の日本は超高齢社会と呼ばれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tcb_likewithさん

2010/3/918:16:49

大学進学率の落ち込みが、『少子高齢化なんだな』とつくづく思う。