ここから本文です

和室を可愛くする方法 今まで自分の部屋がなかったのですが、もうすぐ亡くなった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wul_n05さん

2010/3/1001:41:14

和室を可愛くする方法

今まで自分の部屋がなかったのですが、もうすぐ亡くなった祖父の8畳の部屋をもらえることになりました。
けれど祖父の部屋は和室で仏壇が置いてある床の間(?)まであります。
窓は2つで、どちらもカーテンではなく障子です。
畳が猫の爪とぎによってボロボロなのでカーペットを敷く予定でしたが、「畳にカーペットはダニが集まる」と聞きました。
今現在、タンス3つ、テレビ台、ソファーがありますが、私は更に電子ピアノを置きます。

この和室を可愛く出来る自信がありません…

お力を貸してください(;_;)

閲覧数:
1,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht71259さん

2010/3/1002:02:21

カーペットよりラグやキルトケットのほうが扱いやすいと思います。晴れた日には天日干しもできますし。ニッセンなどでは可愛い柄が安く手に入りますよ。
障子は今は薄ピンクなどの可愛い色あいの物も売られていますし、柄も実に様々です。例えば…ピンクの桜柄の障子なんてとっても可愛いと思います。
お金に余裕があるのなら、電気の傘をアンティーク調や和紙のものに変えるとか、ソファーカバーを変えるなどすると、いくらでも可愛さは増せると思います♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/1009:47:03

ある程度の予算を見込んでの話となりますが
和室の畳リフォームで最近よく使用しているのが
大建工業が発売している琉球畳の清流というのも
をお勧めしています。
和モダンな空間をつくれますし、色の組み合わせによっては
可愛くもできます。
勿論、フローリングに変更することも可能です。
壁も壁紙や塗り壁にしたり、真壁の和室でも
和室というイメージをなくすなら木部を塗装することに
より、可愛く生まれ変わります。
ご自分でされるのでしたらなかなか難しいでしょうが
ご参考までに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する