ここから本文です

ラブホテルは普通のホテルとどこが違うのですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bullet_train777さん

2010/3/1008:19:15

ラブホテルは普通のホテルとどこが違うのですか。

インターネットでホテルを検索すると、どういうホテルか分かりません。そもそも、どこが違うのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei_pop16さん

2010/3/1010:01:17

大きな違いでは
ラブホテルはチェックイン後は帰るまで部屋から出ることができません。
鍵をオートロックされちゃいます。
なので普通のホテルのように「食事へ行こう」とか「買い物行こう」が
出来ない仕組みです。
またフロントなどホテル側の人と出来る限り出会わなよになっています。

部屋の内容としては
ラブホテルはベットと風呂がメインみたいな造りです。
窓だって開けることができません、あったとしても空気口みたいな感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marimo_725さん

2010/3/1019:44:15

私が大きな違いを感じたことはベッドの質です。どこもそうとはかぎらないかもしれませんが...
安いからという理由でラブホテルに宿泊してしまった時のこと、ベッドがやわらかすぎて体が沈みこんでしまうので、なかなか寝付けず、腰も痛くなってしまいました。ラブホテルで目的のご行為をされる時には都合が良いのかもしれませんが...
カップルでのご行為だけを目的にしているわけではなく、次の日の観光を楽しんだり、車を長距離運転しなくてはならないとかでしたら、上質なベッドが用意されていて良い睡眠のとれる普通の観光用ホテルかビジネスホテルを選ぶことをおすすめします。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

furofanさん

2010/3/1012:59:26

ラブホテル=セックスを主体とした休憩&宿泊に特化したホテル
ホテル=旅行、ショッピング、食事、エンタメ、お茶、冠婚葬祭など多目的なイベントに対応するホテル

ですね。

ラブホテルは個室での休憩&宿泊が主な目的なので公共スペースに長居することはほぼありません。
眺望もプライバシーを優先するためかまずのぞめません。窓がないつくりです。(たまに海岸沿いなどでは窓があったりもする)
そのかわり室内にゲームやカラオケなど遊興設備があったりしますし、
弁当やカレー、ピザなどライトミールの出前がとれたりもします。
風呂やトイレが広く最新設備が揃ってる場合もあり、水廻りは料金の割に豪華です。
ベッドも大抵はクイーンサイズかキングサイズです。
しかしベッドリネンやインテリアは全体的にチャチで安普請な場合がほとんどです。観葉植物や花などはほぼフェイクです。
「バリリゾート風」「プラネタリウム風」「温泉宿風」などテーマ溢れるインテリアにこだわっているホテルも見受けますが
全体にシティホテルに比べて清潔感や質感、美意識の点で劣ります。
あとベッドボードまわりにコンドーム、風呂場にジェル状ローションが必ずあるのもラブホテルならではの特徴です。
料金体系は時間貸しがメインですが24時頃から翌朝9時くらいまでが宿泊タイムになるという所がほとんどです。
時間貸しの中心は2時間単位ですが、ホテルや地域によっては夕方から夜まで9時間の間何時間いても良いというフリータイム制をとっているところもあります。
地域差もあるでしょうが料金は2時間で安いところは3000円台から。高いところは1万超えまで幅広くあります。

ホテルは料金体系としては基本宿泊がメインです。デイタイムに時間貸しをしているホテルもありますが全体としては少ない。
料金はシティホテルだと安くても8000円台〜高ければ100万円超えする部屋も存在。
シティホテルの部屋の価値を決める大きな要素は眺望で、眺望が良ければ小刻みに料金も上がります。
インテリアは高級感のある調度品でまとめられており、床はほとんどカーペット敷きです。
(ラブホでは掃除しやすいようフローリングにしてる所が多い)
バスルームやベッドは安い部屋では小さく質素ですが、スーペリアルーム以上になってくると
シャワーブースがついたりなどバスルームもリッチになってきます。
部屋に飾っている花や観葉植物は本物です。
また自分の居室以外にもロビーや庭園、ラウンジなど公共スペースでくつろぐ時間も楽しめます。
ホテル内には高級レストランやバーラウンジなどがいくつも揃っており、
宿泊者は着飾ってそれらの店へ行くこともホテルの楽しみのひとつです。
ホテルにもよりますが、ルームサービスでフルコースをいただくことも可能です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1011:42:50

違いの中身ですが、設備等の調度品でしょうか?・利用形態でしょうか?、これらのことはその他の方々が回答されています。
違う面での回答をします。
ラブホテルと普通のホテルの違いは、法律上は有りません。旅館業法で決められた旅館業です。
利用者が見極めることが必要(日本ホテル協会会員)なら、普通のホテルと認識できます。
目で見れば違いは良くわかります。出入りが他人からみ難くされています。
後は、休憩利用が出来ることが明確に示されています(料金等)・24時間IN/OUTが自由。
普通のホテルでもデイユースがあるが、表向きには表記されない。
ラブホテルは利用形態で、風俗営業の網が被せられている。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1008:39:27

内容は様々ですが基本的な所はキングサイズのベッドがガッツリ置いてあり、リビングの大半を占拠しています。
またテレビは最近のホテルは恐らくほとんど42インチ以上の大きさが置いてあり、エロビデオが絶え間なく流れている専用チャンネルが存在します。
また、私が経験した中ではトイレ、風呂に鍵が存在しません。(男でもそこはチョット不安になります)
その代わりトイレは便座ウォーマー、ウォシュレット完備。お風呂はジェットバスが大概装備されてます。

あとはそのホテルによりけりで無料で食事が付いたり、露天風呂があったり、カラオケやゲームも使い放題ってのが最近の主流みたいですね。

プール付きなんてのも聞いた事あります。

総じて、パートナーと遠出して宿が無い、予約が取れなかった等であれば下手なビジネスホテルよりよっぽど設備的に充実していると思われます。(金額的にもリーズナブルです)

逆に短所としては、可能性という範疇ですが隠し撮りしているホテルもあるらしく、その映像を有料エロサイトやエロDVDの業者に売って儲ける等の事をしている・・・という噂は何時の時代も絶えないという事くらいですかね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する