ここから本文です

メモリーズオフってどんな内容ですか?

takekukkuさん

2010/3/1018:56:00

メモリーズオフってどんな内容ですか?

補足PSPで買おうと思っているのですが、色々でていて分かりません。最初にでた奴から買えばいいんですか?

閲覧数:
1,373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1319:45:06

内容ですか・・・key作品と比べると、パラレルワールドなどは出てきません。リアルなストーリーです。それでもってストーリーのクオリティが高くとてもおもしろいです!
質問者さんは悲しい系がムリみたいですが、メモオフはそのような話は基本ありません。(全てのシリーズで一人だけ例外)
ハッピーエンド・心温まるようなストーリーばっかです。

追記:個人としては是非「メモリーズオフ1」からやってほしいのですが、別に途中から買ってもストーリーについていけないという心配はありません。なので興味のある作品からでもOKです。
ただ、「Memories Off After Rain」「Memories Off 〜それから again〜」「Memories Off #5 encore」の3作品はそれぞれ
「Memories Off After Rain」→「メモリーズオフ1」「メモリーズオフ2」のアフターストーリー的な感じ
「Memories Off 〜それから again」→「Memories Off 〜それから〜」(4作目)のアフターストーリ的な感じ
「Memories Off #5 encore」→「Memories Off #5とぎれたフィルム」(5作目)のアフターストーリー的な感じ
になっていますので、前回の作品をやらないとストーリーが理解できないと思います。

個人的に好きなのはメモオフ1・2・4です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1317:40:55

俺は、メモリーズオフ6しかやっていないのですが
シナリオが繋がっている訳では、ないです
解りやすく言うと自分の好きなキャラが出てるメモオフを買えばいい
俺の場合それがメモオフの遠峯りりすだっただけです。
メモオフ6は、T-waveの続編「Next Relation」があるんですけどね

imoko510さん

編集あり2010/3/1109:54:25

とあるいい年した少年が

主人公をサポートし

無駄に難易度高いハッピーエンド

ハッピーじゃないハッピーエンド

何が起きたか分からないハッピーエンド

本当に主人公の事好きなのか疑うハッピーエンド

それでいいのか?ハッピーエンド

健ちゃんはほたるから殴られろストーリー

テンチョーあんた最高だよストーリー

トビーの職業は?ストーリー

不埒な主人公ストーリー(エロゲーかと思った)

心がしめつけられるようなストーリーがうりです

バットエンドでバタバタと死んでゆくヒロイン

でもバットエンドを迎えないと

と思うジレンマ

お金に余裕があれば最初に出たやつから買っていけばいいと思います

余裕が無ければ

奇数メモオフ真骨頂

偶数メモオフせつないギャルゲー

にわけることができます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。