ここから本文です

バックストラップパンプスやミュールは、自分の足よりも小さめがいいって本当です...

s_mi_ly_vさん

2010/3/1119:39:02

バックストラップパンプスやミュールは、自分の足よりも小さめがいいって本当ですか?

かかとが少し出るくらいのほうが形がいいから・・・と靴屋のおばさんに言われたことがあり、
かかとと同じ大きさのくつよりもかっこいいと言われましたが・・・
本当ですか?
ファッション業界ではそうなのですか?

雑誌のモデルさんは、足よりも大き目の靴をみなさん履いて居られますけど・・・
どうなんでしょうか?

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1500:34:41

モデルさん用に準備されたのは合わせて無いからでは?
実際は、横から見た踵のカーブが下に入り込んだ所に靴(サンダル)の踵部分が来てヒールへ自然な流れが出来るのがスマートに綺麗に映るのです。
ですが、小さすぎると爪先に無理がくるのであくまでも足の前の部分が合ってこそです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1218:42:41

私もお気に入りの靴店でミュール購入時に言われて、プロの言葉通りにしています。後ろ姿(足首)がキレイに見えるのかなぁ。

porrymagooさん

2010/3/1120:26:45

私も昔靴屋で同じ事言われましたよ~。
何故かは知りませんが、それが正しいサイズ感らしいです。
私はジャストでも別に気にならないのに~と思うんですけどね(^_^;)

雑誌は、本番で小さくてはけない!ってならない用に
大きめを用意しているのでは?