ここから本文です

解決済みのQ&A

至急!250枚!USBメモリからiTunesに曲を入れるとiTunesに「!」マークがついて曲...

kumagaitaku511さん

至急!250枚!USBメモリからiTunesに曲を入れるとiTunesに「!」マークがついて曲が聴けなくなります。なぜでしょうか?
聴こうとすると「元のファイルが見つからなかったためムービー{OOOOO}は再生できません。

元ファイルを探しますか?
と書いてあります。だいたい意味はわかるのですがねぜUSBメモリからに曲を入れるとそうなってしまうのでしょうか?
本当に困っています。
回答お願いします!

補足
whitesaboさんpc7_77さんに補足です!
まずは最初に回答してくれたwhitesaboさんから・・・
えェ―、iTunesでやってるんですがiTunesがダメってことですか?
でも確かにYOUTUBEではなくCDから取り込むと消えないんですよね・・・。

次にpc7_77さんに・・・
USBメモリは刺しっぱなしなんですよ。
つまりPC本体にもUSBメモリにも保存しなきゃダメってことですか?
だとしたらわざわざUSBメモリに入れなくてもいいと思うんですが・・・。
  • 質問日時:
    2010/3/13 03:21:23
  • 解決日時:
    2010/3/13 19:56:13
  • 閲覧数:
    4,023
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pc7_77さん

iTunesに曲を入れるということは、
パソコンにデータがコピーされてるのではなく、
「この曲はUSBメモリの○○っていうフォルダにあります」の様に、
場所だけを取り込んでいるということになるのです。

なので、当然USBメモリから取り込んだものは、
USBメモリを抜いてしまうと、あるはずの場所に曲がないので、
質問にあるようなエラーメッセージが表示されてしまうのです。

これを改善するには、USBメモリの曲をパソコン内にコピーしてから、
入れる必要があります!

何か不明な点があれば、
補足で遠慮なく質問して下さいね。

>追記
USBメモリを差しっぱなしということでしたら、
きっとドライブレターが変更されてしまったのだと思います。
ドライブレターとは、コンピュータ(マイコンピュータ)に表示される、
「○○○(C:)」の「C」のアルファベットのことです。
USBメモリですとFとかGとかじゃないですかね?
それぞれの環境によって違うので何とも言えませんが、、、
通常、変更されることはないのですが、色々差しまくったりしてると、
何らかの影響でそれが変わってしまうことがあります。
すると、iTunesでエラーが発生するわけですね。
これを解決するためには、ドライブレターを固定する必要があります。
①コンピュータ(マイコンピュータ)の上で右クリックして「管理」をクリック
②「ディスクの管理」をクリック
③曲が保存してあるUSBメモリを右クリック
④「ドライブ文字とパスの変更」をクリック
⑤「変更」をクリック
⑥お好きなアルファベットを指定
⑦「OK」をクリック
以上でドライブレターの固定は完了です。
USBメモリーから入れたiTuensの曲を一旦削除して、
再度、取り込んでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/13 14:06:52
  • 回答日時:2010/3/13 03:32:40

質問した人からのお礼

  • 降参二人ともありがとうございます。
    whitesaboさんが言ってくれたことはとても理解できました。
    pc7_77さんにはまだ聞きたいことがあるのでまた質問してもよろしいでしょうか?
    お願いします。
  • コメント日時:2010/3/13 19:56:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

whitesaboさん

二重複製になるので著作権の侵害の可能性が極めて高いです。
単純に移行しただけでは再生できない。
下手なソフトに手を出すのは勧めません。フリーーソフトなら尚更。データごと、もしくは、最悪ipodがオシャカになっても文句も言えない。
面倒でも再度ゼロから取り込んだ方が確実。

後は貴殿の自己責任でご判断ください。

【追伸】=====================
youtubeはDLが規約違反なのご存知?且つ違法行為。
だから、itunesがはじく。ソフトの方が貴殿が犯罪者にならないように、違法DLしたやつをはじく。
大事になる前に、不正DL(ダウンロード)は止める事。民事の方が怖いよ。

念のため。こちらを。
必ず最後まで読んでください。貴殿自身とご家族のためです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137838426

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237866402

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/13 11:21:06
  • 回答日時:2010/3/13 05:21:14