ここから本文です

埼玉の大宮駅から越後湯沢まで行きたいのですが、新幹線で一番安いので、いくらく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mana1009taku1229さん

2010/3/1316:47:21

埼玉の大宮駅から越後湯沢まで行きたいのですが、新幹線で一番安いので、いくらくらいなのでしょうか↓↓また当日に乗車券も買えるのでしょうか。 一回も電車に乗った事ないので、のり方も乗車券の買い方なども全く分かりません。誰かお答えお願いします。

閲覧数:
653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c59128さん

2010/3/1317:23:04

大宮駅から越後湯沢駅まで行くだけなら通常のきっぷを買うしかありません。できるだけ安くということであれば自由席を利用することです。乗車券が2,940円で自由席特急券が2,520円です。

当日でも買えますので、駅のみどりの窓口で係員に「大宮から越後湯沢までの乗車券と自由席特急券を下さい」といえばお金と引き換えに2枚のきっぷをくれます。

乗車は大宮駅で改札口で機械に乗車券を通して入り、新幹線の改札口で乗車券と特急券を機械に通します。下りの新幹線ホームに行ったら新潟行きか越後湯沢行きに乗ります。新潟行きの中には1日2~3本越後湯沢に停まらない列車があるので、屋根から下がっている発車掲示板に書かれている停車駅に注意してください。また、長野行きは越後湯沢には行かないので乗らないこと。

このほかわからないことは駅員や車掌に聞いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/1320:12:29

3月中に大宮~越後湯沢間を4日以内に往復するのであれば、スキー往復切符が割安となります。スキーと名がついていますが、単純に往復切符であるため、一般利用ももちろん出来ます。往復共に新幹線指定席が利用可能です。
値段は大宮からで、往復10200円。利用当日でもJR東日本や旅行会社の窓口で買うことが出来ます。一応自動券売機で買うと300円安くなりますが、四苦八苦することになることを考えると窓口で買われたほうが良いです。
乗車するときは、大宮から乗るときに、多種多様な列車が発車するので、混乱しないように注意してください。指定席を取っていれば乗車列車が切符に記載されているので、それに間違いなく乗ることです。解らなければ駅員に聞きましょう。