ここから本文です

解決済みのQ&A

密閉型インナーイヤーイヤホンとカナル型イヤホンの違いはなんですか?

kamityamiさん

密閉型インナーイヤーイヤホンとカナル型イヤホンの違いはなんですか?

今度新しくイヤホンを買い換えようかと思っています。
今はPHILIPSのSHE9700-Aというイヤホンを使っているのですがカナル型は使い慣れてなくてタッチノイズが気になって音楽に集中できません。

なので新しくオーディオテクニカ製のATH-CKM50に買い換えようと考えています。
商品紹介には「密閉型インナーイヤヘッドホンインナーイヤーヘッドホン」と書いてありましたが見た目をみるとカナル型と全く同じに見えます。

実際のところはどうなんでしょうか。
カナルと同じで耳に突っ込む型ですか?それともちゃんとしたインナーイヤー型なのでしょうか?
タッチノイズはありますか?

密閉型インナーイヤーや実際にATH-CKM50を使用している方、教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/13 20:23:33
  • 解決日時:
    2010/3/17 12:44:35
  • 閲覧数:
    4,390
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

patakoroさん

以前はイヤホンというとハウジング部分を耳穴に掛ける型が主流でしたが内耳(カナル)道を耳栓型のチップで塞ぐカナル型がでてきてインナーイヤーヘッドホンの中で密閉型⇒カナル 開放型⇒オープンエアーという感じで区分されているようですね。 ATH-CKM50はカナル型でタッチノイズはありますよ。それ程大きくは感じませんが(CKM50は生産終了なので今は在庫しかないようですが)

質問した人からのお礼

  • やっぱりカナルだったんですね・・・。
    買わないでよかった。色々な説明もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/3/17 12:44:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

horimeshiさん

カナル型です
耳に入れるからインナーイヤーと言ってるのです

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%...
これがいいです