ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

国際試合について。 サッカー選手が入場する時に子どもと手を繋いで入場しますよね...

viadorodoroさん

国際試合について。
サッカー選手が入場する時に子どもと手を繋いで入場しますよね。あれは何か意味があるのでしょうか?

また試合開始前にキャプテン同士がフラッグみたいなのを交換している場面も見ますが、交換した後はどうしているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcwds225さん

フラッグ交換はわかりませんが、子どもと手を繋ぐのは、フェアプレーの象徴?みたいです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

piano19910713さん

いい試合をしようという試合前の親睦ですよ

あなたにおすすめの解決済みの質問

「試合開始前に交換した物」? 昨夜のオーストラリア戦の試合開始前に、日豪のキャプテン同士が交換したフラッグのような物は何でしょうか?
サッカーの国際試合の開始前、選手が子供の先導で入場してきますが、 あの習慣はいつごろから始まったものですか? また、子供が先導することに何か意味はあるのですか?
サッカー観戦してると、良く試合開始前に選手入場時各選手が小さな子供と手を繋いで出て来ますがどういう由来で 始まってどんな意味があるのですか?教えて下さい。(エスコートキッズとか言うそうですが・・・)

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時24分現在

3164
人が回答!!

1時間以内に6,017件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く