ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便物が届いていない

hrhkynngtmkrkizmさん

郵便物が届いていない

ゆうメールで郵便物が送られてくるのでそれを追跡サービスで確認したところ「お届け先にお届け済み」となっていたのですがまだ届いていません。
このどうすればいいんでしょうか?

補足
お客様サービス相談センターとやらに聞いてみると、ゆうメールは受取人がいなくても郵便受けに入れるので時間は誤差が出るとのこと。でも、配達は10時なのにもう16時て。さて。。。。。
  • 質問日時:
    2010/3/15 14:51:59
  • 解決日時:
    2010/3/15 23:59:09
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tester_501さん

他の回答者は全て間違っています。

恐らく質問者は某レンタル会社のゆうメールのことを言っているのだと思います。

これは「バーコード付きゆうメール」と言って、配達員が配達出発前にまとめて「お届け先にお届け済み」の入力を行います。
これはバーコード付きゆうメールの取り扱いとしては正当処理です。

配達先で入力するのではなく、配達出発前に入力するのですから、当然、時間差があります。

普通郵便と一緒に配達しますので、概ね18時ごろまでには配達されます。

今は18:46ですので、もう届いている頃かと思います。

質問した人からのお礼

• 本日18:30頃、郵便受けを見たら届いておりました^^ どうやら少し早とちりしすぎたようです。ご回答いただいた皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2010/3/15 23:59:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kusatomiyaさん

1、家のどこかにまぎれているのか
2、間違えて違う人の宅に届けているかもしれないのでできるだけ早く郵便局に問い合わせ
「まだ届いてないのですが、届け済みになっています」で確認してもらってください。

確かゆうメールは追跡はあっても書留などではなければ保障はなかったような気がします;

tanntakatan321さん

郵便局では
「調査制度がありますので、お近くの事業所にお申し出ください。
郵便物等の流れに沿って関係する事業所を調査し、その結果をお知らせします。」
となってますので、お近くの郵便局にお問合わせしてみてください。

bnr34_gtr_midnight_purple2さん

郵便局の電話して聞くのが最良です。

ポストからの盗難か…

ゆうメールは補償は有りませんので…

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する