ここから本文です

自己PRの締めの文について 就職活動中の大学3年生です。 エントリーシートな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirotoe0112さん

2010/3/1518:22:16

自己PRの締めの文について
就職活動中の大学3年生です。
エントリーシートなどに書く自己PRの締めの文(能力をどう会社に活かすか、 の文)はどこまで具体的に書けばいいのでしょうか?
例えば粘り強さをアピールした場合、

「困難な仕事があっても粘り強さを活かして最後までやり抜きたいです」

のように抽象的に書けばいいのでしょうか。
それとも、

「○○の仕事はスパンが長く、頑張った成果がなかなか表れにくいですが、粘り強さを活かして成果が表れるまで頑張りたいです」

のように具体的に書かなければならないのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,314
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1518:38:39

それは絶対具体的に書いたほうがBestです!

「○○の仕事は長期戦になると思われます。
また、成果や実績が具体的に数値として表れにくいですが、
***で培った粘り強さを活かして、結果を出せるまで
頑張りたいです」

職種はわかりませんが、
経験者採用ではないので、
あくまで新卒、新社会人として。
その職種像をどう思い描き、学生時代で培った何かを
活かしたい。
と繋げたほうが謙虚であり、かつ意欲も表せると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:02:35

感謝 ありがとうございます!具体的に書いてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する