ここから本文です

Windows7で以下のようなエラーが発生し、ファイルが保存出来ないことが度々あるの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daizi_2003さん

2010/3/1609:56:46

Windows7で以下のようなエラーが発生し、ファイルが保存出来ないことが度々あるのですが、どこを改善したら治るのか教えていただけますでしょうか?

「C:\User\user\Desktop\
このネットワークの場所でファイルを変更するアクセス許可がありません。

管理者に連絡して、これらのファイルを変更するアクセス許可を取得してください。」


スムーズに保存出来るときもありますが、出来ない場合がほとんどです。
ちなみに添付した画像の状態からOKを押してからもう一度保存を押すと、

「aaaaa.txtは既に存在します。
上書きしますか?」

という項目が出てきてはいを押すと保存出来ます。
ここでいいえを選択して、ファイルを確認すると
ファイルの中身がない状態です。


Windows7 Ultimate
管理者でログインしています。

他に必要な情報がございましたら、お書き込みいただければ助かります。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,605
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win_7_64さん

2010/3/1622:59:42

管理者権限はお持ちでしょうか。権限がない場合、アクセス禁止になっているフォルダに保存することができない場合があります。
もし管理者権限を持っているのならば、セキュイティソフトが関係しているかもしれません。
セキュリティソフトによってはファイル保存時の保護などが施されている場合があります。
ファイル保護システム等が動いているのなら、それを解除できれば保存できるようになると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/23 16:46:34

管理者でログインしていますので、権限は持っています。
セキュリティソフトなどいじってみたいと思います。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k5011zさん

2010/3/1806:00:01

システム管理者に問い合わせ、貴殿を共有許可(書き込み許可)
の申請して下さい。
もし不可なら、書き込み出来るフォルダーにファイルを書いて下さい。

ファイルによっては個別にアクセス制限してる場合も御座います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する