ここから本文です

『NARUTO』のうちはマダラとうちはオビトの関係についての質問です。 他の同作読...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mrer30002001さん

2010/3/1610:58:46

『NARUTO』のうちはマダラとうちはオビトの関係についての質問です。
他の同作読者様方たちも言ってますが、マダラの今の容姿がオビトと似ていることから、 マダラはオビトなのでしょうか?
オビトではないか、と疑問に思った台詞で、単行本49巻でナルトの前に”マダラ“として現れ、カカシに背後を取られた時『さすが…写輪眼のはたけカカシだ』とか、50巻で五影らの前に現れ”月の眼計画“の全貌を一通り明かした後に『希望などないことを!』などといったものからです。
この台詞は関係ないかな、と思いますが、今のマダラがオビトだと思った疑問点を挙げると
①昔のマダラの髪型は長髪だったのに対し、今は短髪。昔、第三次忍界大戦中に岩の下敷きになり死んでいた(?)オビトにマダラの魂が乗り移り、これにより転生した可能性がある。
②マダラが被っている面から見える写輪眼の位置は右目で、面で未だに素顔を完全に晒さないのは、左目の写輪眼をカカシに移植させたため、存在しないから。なので、オビトの肉体をマダラが使用している可能性がある。
③マダラの能力とカカシの万華鏡写輪眼の能力が、どちらも時空間忍術。オビトがマダラに肉体を乗っ取られた後、マダラがオビトの万華鏡を開眼させ、そのオビトの万華鏡の能力は時空間忍術だったと思われ、よって今のマダラはオビト。
④昔のマダラの肉体は成長していたのに対し、オビトの肉体は岩の下敷きになり、死亡(?)していたため体型が子供のまま(27巻当時)。あの後、マダラが転生し、再びマダラとして生き返り、肉体が成長したと思われる。
など、他にも疑問点はありますが、このようにマダラ=オビトだと思っている人がいたら回答お願いします。

閲覧数:
8,997
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1622:27:08

OBIT→TOBIなど。他に、サスケの万華鏡のように右目と左目でそれぞれの役割がある(黒炎の放出と制御)と同様に、カカシの万華鏡は見たものを飛ばし、マダラは触れているもの飛ばす。このことから、同一人物の写輪眼だと言えるとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/3/17 18:09:32

驚く マダラはオビトじゃないと否定している人もいますけど、一体真実はどうなのでしょうね。回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natue1202さん

2010/3/1716:31:48

私は関係ないと思う。きつくいうと、そんなややこしいことないと思う。

一気に言いますよ。

最初に言っている、疑問に思った台詞が、どうオビトと繋がるかをしっかり書いて欲しい。

③で万華鏡写輪眼の能力。マダラの時空間忍術が万華鏡写輪眼の能力だとまだ決まってはない。

②と④に対しては、岩で下敷きになり、もう駄目になっているオビト君の身体に何でわざわざ乗り移らなきゃならないんだ(笑)
仮にそうなったとしても、どうやって岩をどける。

トビとオビトの名前が似てるからとかいう説もありましたが、それは勝手な思い込みかと。
他にも十尾→とび→トビとかいう説もあるけど。

私は、トビの正体の人物名を“マダラ”にしたのは “マダラトビエイ”という魚がいる からだと思います。


以上、私からの意見を終わります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxx777_furさん

2010/3/1615:42:14

言われてみれば・・・そうかもしれない・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1612:25:21

僕もそう思いますよ
マダラがオビトを生き返らしてやるかわりに体奪った感じで 騙したような万華鏡写輪眼の技も似ていますしね、
しかしまだ謎ですね
早くスッキリしたいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する