ここから本文です

『NARUTO』のうちはマダラとうちはオビトの関係についての質問です。 他の同作読...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mrer30002001さん

2010/3/1610:58:46

『NARUTO』のうちはマダラとうちはオビトの関係についての質問です。
他の同作読者様方たちも言ってますが、マダラの今の容姿がオビトと似ていることから、 マダラはオビトなのでしょうか?
オビトではないか、と疑問に思った台詞で、単行本49巻でナルトの前に”マダラ“として現れ、カカシに背後を取られた時『さすが…写輪眼のはたけカカシだ』とか、50巻で五影らの前に現れ”月の眼計画“の全貌を一通り明かした後に『希望などないことを!』などといったものからです。
この台詞は関係ないかな、と思いますが、今のマダラがオビトだと思った疑問点を挙げると
①昔のマダラの髪型は長髪だったのに対し、今は短髪。昔、第三次忍界大戦中に岩の下敷きになり死んでいた(?)オビトにマダラの魂が乗り移り、これにより転生した可能性がある。
②マダラが被っている面から見える写輪眼の位置は右目で、面で未だに素顔を完全に晒さないのは、左目の写輪眼をカカシに移植させたため、存在しないから。なので、オビトの肉体をマダラが使用している可能性がある。
③マダラの能力とカカシの万華鏡写輪眼の能力が、どちらも時空間忍術。オビトがマダラに肉体を乗っ取られた後、マダラがオビトの万華鏡を開眼させ、そのオビトの万華鏡の能力は時空間忍術だったと思われ、よって今のマダラはオビト。
④昔のマダラの肉体は成長していたのに対し、オビトの肉体は岩の下敷きになり、死亡(?)していたため体型が子供のまま(27巻当時)。あの後、マダラが転生し、再びマダラとして生き返り、肉体が成長したと思われる。
など、他にも疑問点はありますが、このようにマダラ=オビトだと思っている人がいたら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1622:27:08

OBIT→TOBIなど。他に、サスケの万華鏡のように右目と左目でそれぞれの役割がある(黒炎の放出と制御)と同様に、カカシの万華鏡は見たものを飛ばし、マダラは触れているもの飛ばす。このことから、同一人物の写輪眼だと言えるとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/3/17 18:09:32

驚く マダラはオビトじゃないと否定している人もいますけど、一体真実はどうなのでしょうね。回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加