ここから本文です

バグリーのクランクでいくつか教えて頂きたいと思います。①B1、B2、B3などの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dskccnさん

2010/3/1620:13:07

バグリーのクランクでいくつか教えて頂きたいと思います。①B1、B2、B3などの表記 ②キラーBとダイビングキラーBは標準どれくらい潜るのでしょうか よろしくお願いします。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakaioyajiさん

2010/3/1621:08:41

B1、B2,・・というのは数字がサイズを表しています。1なら1インチ、2なら2インチ、という具合。でもアメリカのルアーなので厳密なサイズというよりはだいたいそのぐらい、っていう感じ。
キラーBで5フィート、ダイビングで10フィートとかいう感じのカタログ値ですけど、それも結構おおざっぱ。ボディの成型時にシッポが太いもの、細いものがあると思いますが当然太めのものは浮力も大きくそれほど潜りません。国産ルアーみたいに正確性を求める使い方は難しいかもね。
でも、バルサBは独特の波動のせいか、よく釣れます。私はある程度水深があってもバルサBは必ず投げますし、投げてるとボウズはめったにありません。もうちょっと深く潜らせたいなぁというときはダイビングタイプではなく細身の個体を選んで、大きめのフックに交換して重くしたものをキャストしています。
10年以上前に購入したものもありますが今でも現役で使い続けてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monte20007さん

編集あり2010/3/1622:06:33

http://www.oft-fishing.com/
リンク先の下の方のキラーBをクリックしてください。
バグリーが好きならOFTのカタログに載ってますので、釣り具屋さんで置いていればタダで貰えると思います(今年の貰いましたよ)。
買ってでも欲しいならカタログ希望のクリックして見てください。

もとい、リンク先→ハードルアー→バグリーの下の方です。