ここから本文です

ティムコのフェンウィックについて 今回アンタレスDC7用にベイトロッドを買おうと...

yutwkmy423699さん

2010/3/1708:40:13

ティムコのフェンウィックについて
今回アンタレスDC7用にベイトロッドを買おうと思っています。
そこでティムコ フェンウィック SMARTというシリーズの2ピースが見た目もいいし値段もギリギリ予算内なんですけどインターネットを見ていてもなかなかフェンウィックのインプレが少ないので決めかねています。

フェンウィックを使ったことがあるひとにぜひ良いところと悪いところを教えてください。
お願いします

補足すいません。
ティムコのフェンウィックと書きましたがティムコは全く関係ないということに気付きました。
後ロッドの材質はカーボンですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa_sa_zzzさん

2010/3/1715:03:39

ティムコは日本におけるフェンウィックブランド製品の日本総代理店です。関係は大ありですよ。
日本モデルを多数造らせているくらい関係が深い会社でもあります。

で、SMARTは私も出た頃に入手して使って居た事がありますが、今は処分してもうありません。
基本は当時のFVRシリーズと同じ物かと感じました。今はFVRもFVRエリートと格上げになっていますけど。
SMARTのどの機種が気に入ったのか知りませんが、使用用途を満たしていないならFVRエリートシリーズから選んでも同じじゃないかな?

カーボンロッドの中でも重めで硬い印象を受けるロッドで感度も少し控えめな造りで、実質剛健的なアメリカ風のロッドがこんな印象かな?と思った記憶があります。ちなみにCCクロームメッキのガイドは個人的に一番好きな質感だし、フェンウィックは長く使えるロッドだと思いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル