ここから本文です

解決済みのQ&A

ティムコのフェンウィックについて 今回アンタレスDC7用にベイトロッドを買おうと...

yutwkmy423699さん

ティムコのフェンウィックについて
今回アンタレスDC7用にベイトロッドを買おうと思っています。
そこでティムコ フェンウィック SMARTというシリーズの2ピースが見た目もいいし値段もギリギリ予算内なんですけどインターネットを見ていてもなかなかフェンウィックのインプレが少ないので決めかねています。

フェンウィックを使ったことがあるひとにぜひ良いところと悪いところを教えてください。
お願いします

補足
すいません。
ティムコのフェンウィックと書きましたがティムコは全く関係ないということに気付きました。
後ロッドの材質はカーボンですか?
  • 質問日時:
    2010/3/17 08:40:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/23 21:54:21
  • 閲覧数:
    752
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

asa_sa_zzzさん

ティムコは日本におけるフェンウィックブランド製品の日本総代理店です。関係は大ありですよ。
日本モデルを多数造らせているくらい関係が深い会社でもあります。

で、SMARTは私も出た頃に入手して使って居た事がありますが、今は処分してもうありません。
基本は当時のFVRシリーズと同じ物かと感じました。今はFVRもFVRエリートと格上げになっていますけど。
SMARTのどの機種が気に入ったのか知りませんが、使用用途を満たしていないならFVRエリートシリーズから選んでも同じじゃないかな?

カーボンロッドの中でも重めで硬い印象を受けるロッドで感度も少し控えめな造りで、実質剛健的なアメリカ風のロッドがこんな印象かな?と思った記憶があります。ちなみにCCクロームメッキのガイドは個人的に一番好きな質感だし、フェンウィックは長く使えるロッドだと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

forplanetthingさん

張りが強めのカーボンブランクです(^^)

良い所は、2ピースでありがちなイビツな曲がり方ではなく、スムーズに曲がりますし、張りがあるお陰で感度も悪くないです。
悪い所ってより、気にいらない点としては、フォアグリップです^^;
リールフットを締め付ける際、傷が入る事がありますね^^;
リールフットにビニールテープを巻いとけば問題ありませんけどね。

トータル的に変な癖もなく、扱い易いロッドです(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/17 14:57:05