ここから本文です

フランスの英雄ナポレオン・ボナパルトについて質問します。彼は当時の敵国イギリ...

excelword2010さん

2010/3/1916:02:26

フランスの英雄ナポレオン・ボナパルトについて質問します。彼は当時の敵国イギリスに小男として描かれていましたが、実際の身長はどのくらいだったのでしょうか?

補足フィート表示ではなくメートル表示でお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1916:22:01

167センチメートル前後です。当時としてもそれほど低いわけではないですが、イギリスの新聞はプロパガンダ媒体でしたので、”小男”とちゃかしていただけです。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/3/19 16:40:23

当時のフランス人(ナポレオンはコルシカ島生まれですが…)としては普通ですね。※他の方にもご回答いただきましたが、画像添付もしていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

kybb8677さん

2010/3/1916:19:52

身長は167センチだったみたいですよ。