ここから本文です

お清め塩 厄払い やられてる方 ついてない時とか人から嫌な念や厄をもらって...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ainoutaujaouさん

2010/3/2005:55:03

お清め塩 厄払い

やられてる方
ついてない時とか人から嫌な念や厄をもらってしまったように感じた時とか

気持ちを切り替えたい時などに お清め塩をしてみたいと思ったのですが …

よくお葬式でもらったりしますよね

普段の生活でもお清め塩はしても大丈夫ですかね。

最近玄関に盛り塩をしてから なんとなく運が上がってきた気がするので

日々生活してればどうしても人からもらった厄などを背負うと思うので
1日の終わりにスッキリと厄落としをしたいなと思いまして…

特に私の仕事はライバルが多い仕事で 厄や念がたまりやすそうな気がするので…

皆さんは日々の生活で厄払いなど どんな事をしてますか


閲覧数:
2,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxstock2008さん

2010/3/2006:12:22

塩で清めたり、塩を撒いたりしています。ただ、塩は、粗塩でしたほうがいいです。また、それと同様に日本酒も撒いたりしています。やってみてください。また、神社詣りをやるとか、ですかね。かなりすっきりすると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo52309691さん

2010/3/2100:02:57

毎年、氏神にお払いをしてもらいます。方位除け。
厄年は厄払い。

自宅には毎月、1日と15日に塩・米・酒をあげます。
もう10年ですが、守られてるなと思い始めたのは5年くらい前からです。
継続は力なりで、とてもいいことだと思います。

mixowlさん

2010/3/2015:34:11

粗塩や細かい粒の岩塩を持っても良いかと 思います 私は小さく切った半紙に岩塩を二つまみ位包み 自作お守り袋に入れた
持ち歩いています