ここから本文です

イコライザー機能がメインのフリーソフトを探しています。 保存された音楽データ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qssjy917さん

2010/3/2300:37:38

イコライザー機能がメインのフリーソフトを探しています。
保存された音楽データを編集するのではなく、出来ればPCに直結したスピーカーやヘッドフォンから出る音をダイレクトに調整できるようなソフト。

そんなソフトありますか?
ご存知の方がいたら、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2301:02:23

「Frieve Audio」は、リビングPCでの音楽再生用途などに最適なWav、MP3対応高音質オーディオファイルプレイヤーです。昨今のPCの有り余るCPUパワーをふんだんに利用することにより、これまでにない高音質再生を実現しています。
http://www.frieve.com/frieveaudio/index.html

「uLilith(Sound Player Lilith for Unicode OSs)」はUnicode ベースで ASIO出力も可能な 圧縮音楽統合環境。
・内部 64bit Float 処理パイプラインによる精度の高い DSP 処理が可能
・18 バンドイコライザ / 音程変更 / 周波数変更 / 速度変更などの DSP を搭載
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se467208.html
ダウンロードページ内の中ほどにある(x86版)ですと大抵のPCで動作します。
スキン上で右クリックしてイコライザをクリック→ONにチェックしてイコライザを調整する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2010/3/2401:15:08

パソコンのサウンドデバイス(オンボードの音源、サウンドカード等)のドライバソフトに音響効果がついているものもありますので、コントロールパネルやタスクトレイを確認してみてください。