ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニーランドのキャストの方は ほとんどが準社員なのに なぜ あんなに素晴らし...

hetarechan_saisinさん

ディズニーランドのキャストの方は ほとんどが準社員なのに なぜ あんなに素晴らしいというか 接客業の手本となるような方が多いのでしょうか?

そしてキャストの方もとても イキイキとしています。

やはり オリエンタルランドの教育が徹底されているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/3/26 01:27:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/9 09:37:42
  • 閲覧数:
    704
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

orenoyomewakanmagiitukiさん

まず選ばれた人しか採用されない事から始まります。常ににキャストの募集をしていますし、年に数回、大規模な募集をかけます。
職場の希望を聞いて、ふさわしい人物のみディズニースタイルを叩き込まれます。
各部所の上司や先輩からのアドバイスは、本人のやる気を起こさせる方法を用いていて、スキルアップを目指していきやすい環境になっています。
はっきり言って、世界中のディズニーランドの中でも最高レベルだと思います。とてもアルバイトばかりとは思えないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/26 04:38:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yumelaionさん

オリエンタルランドのCSが徹底されているからでしょう。
以前オリエンタルランドの上層部に勤めておられた方の講習を聞きました。とても素晴らしかったです。
たった一ヶ月の期間限定アルバイトでもディズニーの教育を3日間正社員と同じように教え込み教育するそうです。たった一ヶ月のアルバイト社員にもそれだけの人件費も教育費もかけます。最高のCSをお客様に提供したいという気持ちに嘘はないでしょう。
さらに素晴らしいのは、キャストにもまた素敵なサプライズやESをしている部分だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/26 01:57:24

dokuro1234567さん

そうですね。
ディズニーランドほど、キャストの教育を徹底している所もないのではないのでしょうか
キャストはごっついマニュアルを読まされ。徹底的にディズニーの住民としての教育をたたきこまれます

かなり細かい所まで配慮が行き届いているので、さすがは日本一のテーマパークという所でしょうか