ここから本文です

韓国嫌いな人、嫌いになった理由を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aakorrooaさん

2010/3/2620:23:52

韓国嫌いな人、嫌いになった理由を教えてください。

私が嫌いになった理由は、韓国旅行に行ったのと、韓国人のせいです。
東方神起にハマリ、韓国に行きました。
しかし、日本人だとわかるとボッタクられたり、侮辱されたりしました。

まぁ、それは運が悪かったんだと思い、仕方ないと思うようにしたんです。

そして去年、私の会社に数名韓国人が勉強をしに来日しました。

年齢や趣味も同じだったので仲良くなりました。
彼女は親日で日本のアニメが大好きだと言うことでした。
そして、私が韓国旅行に行った時の話をすると、一緒に悲しんでくれました。

そこまでは良かったんです。

世界地図に「日本海」と書いてあり、彼女は「どうして東海じゃないの?」と。
「東海は韓国だけで使うんでしょー(笑)」と男性社員が言うと、ものすごい剣幕で「それは日帝のせいです!」
周りはポカーンです。

その後、竹島が韓国領の証拠やら、日本が過去にしたヒドイことを散々私にぶつけてきました。

もう本当に、つかれましたよ。

それまでは韓国もすきだったのに、彼女のせいで大嫌いになりました。

最近、「なかには親日の人もいる」という内容を良く見かけます。
しかし、日本に恨みがあるのは間違いないでしょうね。

「それだけで決めつけるのはよくない」という人、韓国政府が行っている教育をご存じですか?
東方神起もみんな幼い頃から「独島は我が領土!」と歌ってきてるんですよ。

「日本が悪いことを過去にしたせいだ」という人、悪いことをしたのは日本ですがいつまでも執着してる韓国が異常だとわかりませんか?

そんな国と仲良く出来ますか?

長くなりましたが、皆さんが韓国を嫌いになった理由は何でしょうか。
ネットだけで嫌いになった人も多いかと思いますが、
日本の国旗を燃やしている人が大勢いる国ならどんな民度かわかりますよね(笑)

閲覧数:
12,627
回答数:
56

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumaramen54さん

編集あり2010/4/303:18:20

貴女のような経験から韓国を嫌いになったという人は多いと思います。
礼儀正しい儒教の国だなんて、ガイドブックに書いてあることを信じて行くと失望するだけです。

ネットだけではなく、実際に韓国人と接してみれば分かることです。
韓流ブームとかで、多くの中年女性が韓国を訪れているようですが、良いことだと思います。

ところで、私が韓国を嫌いになった理由ですが、仕事で散々貴女と同じような不愉快な思いをさせられたからです。
彼らには、他人の考えに耳を傾けるということは出来ず、ただ自己主張のみで威張りたいだけというのが、私の韓国人観です。

あの図々しさ・・人を人とも思わない態度・・平気で嘘をつく・・約束を守らず、すく゜逆切れする・・、日本の悪口を言っておきながら、
今度来る時は〔電気カミソリ〕をお土産に持って来い・・。いちいち書いていたら、きりがありません。

日本の統治時代に生まれていない世代までが、自身の不幸の原因を全て日本人のせいにする・・とても、普通の感覚でつきあえる民族ではないと思いますよ・・。

ただ、田舎の食堂に通訳と二人で入ったとき、日本語を話せるオバサンがいて、
よく来たといって、リンゴの皮をむいて食べさせてくれたことだけは、唯一いい印象としてのこっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/55件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/302:39:23

韓国の国自体は、人それぞれなので、個人的感情で国を差別する気はありません、生きてると出会う中では、不適切な事もありましたし、不快に思った事は多々ある。日本人のファンも居るから、韓国ドラマも人気あるし、経済効果もあげてる。

在日でも色々なんですよ、学生時代キツイ性格の子がいて、仲良い割に敵視してて、自分よりも秀でられるのが嫌で、自分はいつも、その子から罵声と言うか、罵られる事が多く、いつもガミガミ言って来るので、面倒でしたね。ヤキモチがそのままブツケテクルので、分かりやすいけど、その子が、どっか人を中傷する時に日本人しか、そんな事はしないとか、何かにつけて、文句を言ってくるので、とても不快でした。蓋を開けたら、その子は、自分が韓国人だと言う事をコンプレックスに感じ、隠してるので、皆に知られたく無いという気持ちだったみたいです。好かれてるのか、嫌われてるのか意味不明が多く、友達としては、長続きしませんでしたね。個人的には、在日だからって、粗探しもしないし、別にこちらが、この子に対して、何か多くを要求した訳でもない。元々、人付き合いが苦手だったので、多くを言われるこっちが疲れましたよ。

国同士の不快感を個人レベルで文句を言って来られても、どうにも出来ませんからね。先祖の戦争や喧嘩を子孫にまで影響してるのは、不快ですね。

韓国人とか、在日とかだけで見た目だけで、差別もしません。ニュースや報道を見ると、日本名だけど、実際は、帰化し、名前も日本名に変わってるのに、日本人がレイプしたとか、言われると、こちらからすると、日本人が犯罪を犯してるのかと思う。チャンと報道して欲しいです。

過去の酷さを引き合いに出した所で、日本の会社や学校に行って、それを言ったとしても、どうにもならないですよ。日本の外交の問題であって、改善や友好を期待するなら、直接、政治に赴き言って欲しいですね。地図に載ってる事は、言っても民間の日本人が決めたレベルじゃないし。

出会った中では、そうそう悪い人はいませんけどね。凄く優しい子もいたし、心が狭く弱くて、人への中傷があるんなら可哀想とも思ったかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zou73217321さん

2010/4/302:25:52

http://www35.atwiki.jp/kolia

このサイトと実体験により、韓国とは断交をするべき国家だという認識です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/301:49:26

欧米の付き続けてるウソに一番熱心に乗ってるから。
どんな嘘か?
まあ他の質問への回答でも見てちょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

togotogo1826さん

2010/4/301:33:11

コンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックスコンプレックス

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/215:45:32

韓国人が「独島はウリナラの領土ニダ!昔の文献にそうかいてある!に」と行ったら我ら日本人は「それをいうなら韓半島(笑)は日本の領土のはずですよ。(笑)1930年の地図にはしっかりと韓半島(笑)が日本の領土とかかれていますから。(笑)」とでもいいましょう。(笑)
あと、「日本海はトンへニダ!」と行ったら「日本海は北西海(笑)ですよ。(笑)」
これぐらいいっても子供の時の洗脳が解けない哀れな民族です。(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する