ここから本文です

解決済みのQ&A

自分の足の親指が陥入爪になり、肉芽もおおきくできています。 ネットで調べたらク...

bus_p_landさん

自分の足の親指が陥入爪になり、肉芽もおおきくできています。
ネットで調べたらクエン酸がいいと書いてあったんですけど、つけるのは粉状のものでいいんですか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/27 01:40:00
  • 解決日時:
    2010/4/10 09:24:09
  • 閲覧数:
    3,517
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dontakosu22さん

足親指外側の爪の境目に、肉芽が大きくできました。

手術がいやなので色々調べるうちに、クエン酸が効くとあるHPを見て試しに、早速ドラッグストアでクエン酸を購入しました。
健栄製薬、クエン酸(結晶25g)300円位を使用しました。
クエン酸+絆創膏+マキロンで一ヶ月位で完治しました。

クエン酸をつけると、肉芽が黒く干からびますが、根気よく塗り続けて、今は肉芽の跡形も無く、それに再発もありませんよ。

試してはいかがでしょうか?
http://www.izu-nanami.com/1a-amakitume.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/1 15:59:39
  • 回答日時:2010/3/29 14:55:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

secondimpactchessさん

私も今、足の親指の肉芽の治療中です。
参考に私は医師からはカデックス(粉末状のもの)、ゲンタシン(軟膏)を処方されました。
完治に時間がかかりますが皮膚科に行ったほうがいいと思います。(一個人の意見)