ここから本文です

レオパレスにお住まいの方へ

hamaritsさん

2010/3/2707:09:46

レオパレスにお住まいの方へ

4月から単身赴任で千葉に住む予定の会社員です。
レオパレスの1Kタイプ レオネクスト レピードというタイプの物件を
検討しています。家具、家電付です。
今お住まいの方、住み心地はいかがですか?特に防音とか、狭そうな風呂とか
気になります。よかったら教えてください。

閲覧数:
1,239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/306:25:22

東京のレオネクストにこの前引越してきました。住み心地は私は全く不満ないです。新築で綺麗だし、音も全然聞こえないです。コンロもラジエントヒーターだからどんな鍋も対応。風呂は足延ばせなくて少し狭いかな(^-^;

場所や物件によると思いますが…
私も最初すごく不安だったので想像以上に良かったです。
不動産の人が言ってましたが、昔の建物横に線が入ってるやつは壁が薄い。とか、2009年(だったか2008??)以降のは大丈夫。そのまえのは違法物件。(アネハの時の?) だそうです。

質問した人からのコメント

2010/4/3 07:21:00

ありがとうございました。4月7日から入居することになりました。今年の2月新築物件なので少し安心しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/3122:27:43

同じく千葉です。 レオパレスの支店の方の対応は◎

ですが・・・物件は最低最悪です(TーT)
1.鍵が開かない。 ※修理屋さんが来て立ち合いが必要でした。
2.止水栓が閉められたままだった・・・。
3.水が茶色 ※しばらく流せば大丈夫かも?
4.蛇口が取れそう+トイレの水が流れっぱなしで止まらない。
5.上下左右の音がまるで一緒に住んでるかぐらい(襖1枚分)なのでトイレに行ったらバレるし、
電話(会話)・目覚ましの音・足音など丸ぎ声。神経質な方には無理です。
その他電車とと車の音が激しい・・・。

など色々問題はある訳ですが、サービスセンターは込み合っていてもかけ直すとすぐ繋がるし、
修理はその日・翌日など対応早いです。

ちなみに家具家電付きですが、エアコンは蓋が開かない=風の出口は手動、
1Kでキッチン部分はIHなので持ってきたフライパンなど未対応で使えません。
ネットはその建物ごととの事で沢山入居され皆が使っていたら遅いそうです。 ※私の所は遅いです・・・。
それとこの場所だけかもしれませんがTVが5~7cm常にブレて映り気持ち悪くなるので見れません。

でも初の一人暮らしなので難点は色々あるでしょうけど満喫できたらと思います♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/3113:16:59

レオパレスの防音は最低です。騒音問題に対して、レオパレスはまともに対応してくれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kobutu48さん

2010/3/2712:47:40

数日前に、レオパレスに住んでいる知り合いから、相談を受けました。隣の部屋の住人の音がうるさいと。騒音の度合いにもよりますが、あまり遮音性は高くなさそうです、参考までに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する