ここから本文です

早特きっぷについて教えてくださいm(_ _)m GWに広島~東京まで新幹線の早特きっ...

jpmjq406さん

2010/3/2801:35:11

早特きっぷについて教えてくださいm(_ _)m
GWに広島~東京まで新幹線の早特きっぷで旅行を計画中です。5月2日に東京へ行き帰りは5月5日の予定です。 この場合、往復分のきっぷを購入出来るのは4月5日なると思います。GWは大変人気だと思うのですが、4月5日に購入する場合2日のきっぷは余っているでしょうか?(>_<)また、4月2日に片道分、4月5日に片道分を購入するのでは早特きっぷの割引は適応されませんか?(;_;)

詳しい方教えていただけると大変助かります。宜しくお願い致します(>_<)

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dream_poさん

2010/3/2801:54:21

「のぞみ早特往復きっぷ」の発売は、往路の乗車日の21日前から7日前までです。
よって、5月2日出発であれば、4月11日が発売日となります。

一般の指定席の売り出しは、4月2日ですから、時間帯によっては満席になっている可能性が高いですね。
いずれにしても、売り出し初日に駅で状況を見てもらうしかないでしょう。
(時間帯によっては可能性もあると思いますが...)

http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2010/03/09/20100309_noz...

質問した人からのコメント

2010/4/1 17:44:20

わかりやすいご解答を有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adameenさん

2010/3/2808:19:04

早得きっぷの発売は先述通り5/2分は4/11の10時~となります。
ですので、特に朝の時間帯は既に満席の列車が殆どではないかと見られます。

出来れば当日発売開始の早い時間帯に並ばれて、購入されることをお勧めします。

それまではJRサイバーステーションの空席照会で概ねの予想としてご確認下さい。
○になってても満席の場合もありますが、あくまで目安にはなりますので。
http://www.cyberstation.ne.jp/public/