ここから本文です

アダムス・ファミリー2でマイケル・ジャクソンのポスターが出てきて「あ゙ぁ~」てなりますが、...

pgjmw74569さん

2010/3/2801:36:26

アダムス・ファミリー2でマイケル・ジャクソンのポスターが出てきて「あ゙ぁ~」てなりますが、理由が分かりません。

どなたか解説お願いしますm(__)m

補足サマーキャンプで態度が悪く反省小屋に入れられたアダムス家の子ども2人。

その後、キャンプで知り合った少年も入れられるのですが、彼は壁に貼ってあるマイケルのポスターを見て「あ゙ぁ~」。

ポスターはマイケル自身のポスターの隣に彼の曲である「Heal the World」も貼ってあって、字幕に「マイケル・ジャクソン 世界を救おう」と出ます。

そんな感じです。

アダムス家の子どもが叫ぶならまだしも一般の子どもが叫ぶ理由が分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmpw9288さん

編集あり2010/3/3018:30:40

勝手な解釈で失礼しますm(_ _)m

アダムスファミリーは生身の人間ですが、お化け一家ですよね。おそらく彼らにとって平和の象徴のようなものが恐怖の対象のようです。ディズニーアニメも怖がってるようでしたね。また、一緒に反省小屋に入れられたメガネの男の子も、病弱で複雑な家庭環境で育ったために他の子とは少し"ずれてる"のでしょう。
マイケル・ジャクソンは彼らにとって悪魔や死神のような存在なのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/4/3 14:19:20

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。