ここから本文です

パソコン右下 ”音量”マークの出し方教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uv350gtwさん

2010/3/3016:49:38

パソコン右下 ”音量”マークの出し方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pico23picoさん

2010/3/3100:28:57

【パソコン右下 ”音量”マークの出る所】について。
画面下の横長の色のついたバーを「タスクバー」と言います。それでその右端【パソコン右下 ”音量”マークの出る所】を「通知領域」と称びます。
で、その通知領域の中で、「何もない箇所」を右クリックします。出て来るメニューの中で『通知のカスタマイズ(C)』を選択します。
すると『タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ』と云う画面(A)が出てきます。或いは『通知のカスタマイズ』と云う画面(B)も一緒に同時に出て来る場合もあります。
画面(B)が出てきたら、その画面の中で作業が出来ます。【音量】が欲しかったらそのマークの右の方、「動作」と書いてある表示/非表示みたいな項目をクリックするとメニューがプルダウンで出てきますので欲しい動作を選択します。あと[OK]です(多分[適用(A)]も必要かも)。
画面(A)だけでしたら『タスク バー/タブ』を選択し、下半分「通知領域」とある中の【カスタマイズ(C)】と云うボタンをクリックすると画面(B)が出て来るので、後は画面(B)が出て来た時と同じことです。終わったら[OK][適用(A)]で画面を閉じます。
『タスクバー』の何も無いところを右クリックして出て来るメニューで『プロパティ(R)』を選択しても同じことです。
------------------
もしもこれが出来なかったら、答は既に書いてありますが小生のモノとは表記が異なるのでお節介を。(旧品でマルチメディアなんて洒落たものが書いてない!)
【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【サウンド、音声、およびオーディオ デバイス】(無ければ無視)⇒【サウンド設定を変更する】(無ければ無視)⇒【サウンドとオーディオ デバイス】⇒こゝまでゞ『サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ』と言う画面が出ますので、その中の「デバイスの音量」と云う枠の中に
□枠で、[タスクバーに音量アイコンを配置する(I)] と云うのがありますのでこの枠にチェックマークが入っていることを確認して下さい。チェックマークを付けたら【適用】ボタンで画面を閉じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/3016:52:02

コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンド→タスクバーにボリュームコントロールを表示する
です

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する