ここから本文です

解決済みのQ&A

cut(切る)という単語の 過去形 過去分詞形 ~ing形 を全て教えてください。

tadasumiyaさん

cut(切る)という単語の
過去形
過去分詞形
~ing形
を全て教えてください。

  • 質問日時:
    2010/4/1 09:57:19
  • 解決日時:
    2010/4/1 12:29:54
  • 閲覧数:
    5,271
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gontaro0001さん

cutはhitやquit、put等と同じく原形・過去形・過去分詞が全て同じ形の不規則動詞です。

過去形 cut
過去分詞 cut
現在分詞 cutting

です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/1 10:06:56
  • 回答日時:2010/4/1 10:01:16

質問した人からのお礼

  • 笑うとても役に立ちました
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/4/1 12:29:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tnahitoさん

過去形、過去分詞形はcutで現在分詞(ing形)はcuttingだったとおもいます