ここから本文です

解決済みのQ&A

顔が老ける原因を分かる限り教えて下さい。

miyako_09510さん

顔が老ける原因を分かる限り教えて下さい。

たまに短期間で急に顔が老け込む人がいますが、顔が老けるのは具体的にどんな事が原因なのでしょうか?
分かる限り教えて頂きたいです。

  • 質問日時:
    2010/4/1 13:33:35
  • 解決日時:
    2010/4/16 08:14:50
  • 閲覧数:
    3,040
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

koswosuさん

ストレスや病気で老けたりします。顔の手入れや保湿や心配や悩みや食事もあります。肌にはビタミンCや睡眠とか果物も良い。後女性は更年期障害にあれば女性ホルモンが下がり老けたり。内臓関係が弱れば白髪になります。心と体は一致してます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/1 14:04:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miwako1130catさん

シミ、しわは紫外線が原因ですね(^^)
あるのとないのとでは、見た目の年齢が全然違います。

「短期間で、急に顔が老けこむ人」は、病気か、
急激なダイエットによることもありますよ。

retasu_manさん

もちろん皮膚の老化ですね。

空気中の酸素に触れて皮膚も劣化します。
しかし、若い頃には修復の早さが早いですが、歳をとるとやはり遅くなりますからね。