ここから本文です

解決済みのQ&A

スウェーデン語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」って何て言いますか?

tokkuguide777さん

スウェーデン語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」って何て言いますか?

  • 質問日時:
    2010/4/1 18:58:07
  • 解決日時:
    2010/4/16 08:36:58
  • 閲覧数:
    8,302
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

heretodaymisさん

jwshonneさんが書かれていますが少し追加を。

【こんにちは】
Hejsan (ヘイサン)
Hej(ヘイ)←これが一番使われているように思います
Hallå(ハロー)←これもかなり聞きます
Tjäna(シィェナ)
Tjänare (シィェィナレ)

【ありがとう】
Tack så mycket(タック ソ ミュッケ)←英語で言うところののThank you very muchです
Tack(タック)←これが一番使われているかと思われます
Tack ska du ha(タック スカ ドュ ハー)←ちょっと丁寧な言い方です

【さようなら】
Hejdå(ヘイドー)
Hej(ヘイ)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jwshonneさん

『こんにちは』も『さようなら』もhej(ヘイ)です。
丁寧に挨拶する場合は hejsan(ヘイサン)
ありがとうは tack(タック)です。

あとは若者同士なら英語のwhats up?に相当する言葉で Tjäna(シィェナ)なんてのも、こんにちはの代わりに言ったりする事あります。