ここから本文です

torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/4/203:10:15

torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。

お世話になっております。

先日からトルネを使用して快適に地デジを観ていたのですが、
数日前から、視聴中にフリーズのように数秒ごとに動画、音ともに止まるようになり、
視聴が困難な状態です。録画した画像も同様です。

設定やケーブルをつなぎ直しても状態は変わらず、困っております。

急にこのような状況になったので、原因も分からないです。

しかし、1時間ほどだけ正常に視聴できた時がありました。

マンションに暮らしているのですが、考えられるのは屋上のアンテナかなと思うのですが、
どうでしょうか。

何か解決策を思い当たるところがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

※torneのトップ画面やPS3自体は全く問題なく動作しております。
おかしいのは地デジを視聴する時のみです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

2010/4/207:50:25

>kt_sky_skyさん torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。お世話になっております。先日からトルネを使用して快適に地デジを観ていたのですが、数日前から、視聴中にフリーズのように数秒ごとに動画、音ともに止まるようになり、視聴が困難な状態です。録画した画像も同様です。設定やケーブルをつなぎ直しても状態は変わらず、困っております。急にこのような状況になったので、原因も分からないです。しかし、1時間ほどだけ正常に視聴できた時がありました。

ちなみにマンションは地デジ対応ではないのでせうか テレビ放送受信信号が弱いのでせう アンテナを含めTorneの端子までの設備の改善が必要の様では御座います 又は対応でしたら壁面アンテナ端子からの分配/接続等に問題があるのかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル