ここから本文です

解決済みのQ&A

torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。

ID非公開さん

torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。

お世話になっております。

先日からトルネを使用して快適に地デジを観ていたのですが、
数日前から、視聴中にフリーズのように数秒ごとに動画、音ともに止まるようになり、
視聴が困難な状態です。録画した画像も同様です。

設定やケーブルをつなぎ直しても状態は変わらず、困っております。

急にこのような状況になったので、原因も分からないです。

しかし、1時間ほどだけ正常に視聴できた時がありました。

マンションに暮らしているのですが、考えられるのは屋上のアンテナかなと思うのですが、
どうでしょうか。

何か解決策を思い当たるところがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

※torneのトップ画面やPS3自体は全く問題なく動作しております。
おかしいのは地デジを視聴する時のみです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/4/2 03:10:15
  • 解決日時:
    2010/4/16 09:10:05
  • 閲覧数:
    1,681
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

>kt_sky_skyさん torne(トルネ)で地デジの動きが止まるようになりました。お世話になっております。先日からトルネを使用して快適に地デジを観ていたのですが、数日前から、視聴中にフリーズのように数秒ごとに動画、音ともに止まるようになり、視聴が困難な状態です。録画した画像も同様です。設定やケーブルをつなぎ直しても状態は変わらず、困っております。急にこのような状況になったので、原因も分からないです。しかし、1時間ほどだけ正常に視聴できた時がありました。

ちなみにマンションは地デジ対応ではないのでせうか テレビ放送受信信号が弱いのでせう アンテナを含めTorneの端子までの設備の改善が必要の様では御座います 又は対応でしたら壁面アンテナ端子からの分配/接続等に問題があるのかも

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

point9574さん

要は アンテナの入力レベルが低いだけですね。

壁端子から直接 torneのアンテナ入力に接続されていての症状で有れば

アナタ個人での改修は難しいかもしれません。

建物全体を改修する必要がありますね。



部屋の中で分配をして アンテナ線を接続してあるようでしたら ブースターを用いれば 大丈夫ですよ・・・。